gomattini’s diary

40代、尿酸値8.5の痛風ランナーが目指すサブ3.5

レペティション400m×10

みなさん、こんにちは!

 

1ヶ月後には結局、コロナってなんだったんだろう?って言ってる気がします。

 

5/9のランです。

5月はスピード練習期間として、閾値走をメインに色々と試してみたいと思ってます。

 

今日はレペティションをしてみました!

設定は400m×10本

400mを96秒(キロ4ペース)で走り、3分休憩。

f:id:gomattini:20200509115808j:image

f:id:gomattini:20200509115823j:image

4本目くらいまでは、余裕があったものの7本目、8本目あたりは少しきつかったです。

f:id:gomattini:20200509120107j:image

初めて、レペティションをしてみましたが体感の強度は、インターバルよりも、休憩をきちんとする分楽だなと感じました。

設定(キロ4)が遅かったのかもしれません。

次は400mを94秒でやってみたいと思います。

 

いつも、スピード練習した後に怪我をしてしまうので、ケアは念入りにしたいと思います。