gomattini’s diary

40代、尿酸値8.5の痛風ランナーが目指すサブ3.5

アベノマスクと10km Mペース走

みなさん、こんにちは。

 

ついに我が家にもアベノマスクが届きました。

4月中旬にマスクを配布すると発表されてから1ヵ月半。

緊急事態宣言も解除され、少しずつ今までの日常に戻りつつといった状況で

やっと届きました。

ものすごい不評のアベノマスクですが、すごく通気性が良く、ランニングにはもってこいとの事で、私もランニングの際に使おうかな~なんて考えています。

そもそも、通気性の良いマスクに感染防止の効果があるとは思えませんが

せっかくなので、大切に使わせて頂きたいと思います。

f:id:gomattini:20200530075300j:image

 5/30(土)のランです。

今日の日中は最高気温が30℃と、暑くなりそうなので、4時30分からMペースで10km走ってきました。

f:id:gomattini:20200530075311j:image

 これから一か月くらいが一年で最も日の出が早い時期で、

4時30分スタートでも十分明るく、心地よいランができました。

f:id:gomattini:20200530075321j:image

 Mペース キロ4’50を下回らないようにガーミンのペースでキロ4’45~4’50になるように。

最近スピード練習をしているせいか、今まで少しきつかったキロ4’50がそこまできつくなく、少しは走力アップしているのかなと感じました。

ただキロ4’50でどこまで行けるかと考えると、先が長そうです。

f:id:gomattini:20200530075336j:image

心拍もまあまあな感じですが、最低でも30kmまでは心拍150台前半で走れるようにトレーニングしていきたいです。