gomattini’s diary

40代、尿酸値8.5の痛風ランナーが目指すサブ3.5

雨の3時間LSD

みなさん、こんにちは。

 

昨晩は日本酒を頂きました。

丸尾酒造/凱陣/純米吟醸

旨みの中にどっしりとした力強さがあっておいしい。

 

おいしい日本酒は飲みすぎるので困ります。

アテは鯨ベーコンとさいぼし(馬肉のくんせい)で頂きました。

f:id:gomattini:20200629075610j:image

 

 6/28(日)のランです。

4時に起床。外は本降りの雨。

雨雲レーダーと睨めっこして、弱い自分と闘ってなんとか奮い立たせて出発するも

走り始めると、さらに雨脚が強まり、超絶ブルー。

最初はキロ6で走っていたのですが、シャツもパンツもシューズもびちょびちょになって、5kmで心が折れてしまい、キロ6’30~キロ7’00のLSDに変更。

キロ6’30でも2時間半をすぎると足が重くなり、気合で3時間まで走って終了。

f:id:gomattini:20200629075624j:image

走ってる途中、河川敷で釣りをしてる人を見かけました。

こんな雨の中でよく釣りなんてするな~

って思って見ていたのですが、考えてみると

こんな雨の中で走っている自分もたいがいだな~と。

 

普通、本降りの雨の中3時間も走るやつって、ただの変態ですよね。

確かに、今日の河川敷はほとんど人がいなく、河川敷を独り占めしてる感じがありました。

 

釣りをしてる人も何か目的があってされていたのでしょう。

人それぞれ、休日に好きな事をしているだけなので、外野がどうこう言うことではありませんね。