gomattini’s diary

40代、尿酸値8.5の痛風ランナーが目指すサブ3.5

Mペース走失敗

みなさん、こんにちは。

6/30(火)の雨風は凄かったです。まさに嵐のような雨風で強い台風に匹敵する風速(関空付近で最大瞬間風速27m/s)で

大阪市内でも、外で傘をさして歩くとほんの数秒で傘が裏返しにひっくり返るほどひどい風でした。

 

風が強いと髪型も乱れるのでいやです。40を超えて広くなってきたデコを必死にわからないように隠しているのに、この風ではお手上げです。

 

昔は、テレビに映るバーコードはげの国会議員をみて、あんな無様なことをする気持ちが解らない、潔く横山ノックみたいにしろよって思ってましたが、

今では、バーコードはげの国会議員さんの気持ちがよ~くわかります。

 

 

さて、7/1(水)のランです。

Mペースで10kmほど走ろうとスタートするも、蒸し暑さと向かい風でたった3kmで心が折れてしまいました。

その後、LSDに変更したのですが不完全燃焼ぎみだったので

1kmタイムトライアルをしてみましたが結果は

キロ3’41

と一応、自己ベスト更新できましたが微妙ですよね。

キロ3’41はいつもの400mレペと同じくらいのペースなので、3’30切れるかなって思ってたのですが、全然無理でした。

f:id:gomattini:20200702052757j:image

 400mレペと違って、1kmの長さにやられてしまいました。

500mを超えてから、急に腕が振れなくなって動きが悪くなるばかり…

600m~1000mまでが異様に長く感じてしまいました。

f:id:gomattini:20200702052815j:image

でも半年前はキロ4なんて夢のような速さと思っていたので

少しずつではありますが、スピード練習の効果も出てきているように感じます。

暑さに弱く、7、8月はペース走が無理っぽいのでLSDとスピード練習中心にしていきたい。