gomattini’s diary

40代、尿酸値8.5の痛風ランナーが目指すサブ3.5

30km LSD

 

みなさん、こんにちは。

 

先日、一緒にいた会社のスタッフが、

「空みて!夕日がすごい綺麗!」って言うので空を見上げると、ピンクのような紫のような夕日がとても綺麗でした。

 

ただ夕日が綺麗ってだけなんですが、日常の中で感じる当たり前に思った事を表現する(できる)素直さって素敵だなと、しんみり思いました。

 

f:id:gomattini:20200921203231j:image

 9/21のランです。

今日は距離耐性をつけるべく、30km LSDしてきました。

今回は淀川を大阪市内まで南下して、「毛馬こうもん」で折り返してちょうど30km。

「毛馬こうもん」ってなんて名前なんだ!と思いますが

重要文化財にも指定されている淀川の水門らしいです。

ちなみに「こうもん」は「閘門」と書くようです。

f:id:gomattini:20200921203450j:image

 キロ6’30くらいでゆっくり、まったり走ってきました。

夏の期間できなかったロング走を徐々に組み入れていきたいです。

f:id:gomattini:20200921203504j:image

 

f:id:gomattini:20200921203527j:image

こんなペースでも後半は心拍が上がってきます。

不安が大きいですが、回を重ねて行くと安心に変わるかな?