gomattini’s diary

40代、尿酸値8.5の痛風ランナーが目指すサブ3.5

Eペース30km走

みなさん、こんにちは。

仕事で大阪府庁に行きました。

以前はWTC(ワールドトレードセンター)という名前でしたが、今は「コスモタワー」に変更しているようです。

いわゆる「負の遺産」の代表格ですね。

 このコスモタワー、場所は南港にありますが、梅田から電車で30分もかかる辺鄙な場所なんです。

大阪府庁は昔は谷町4丁目(大阪城の近く)にあって便利だったのですが、南港だと梅田から地下鉄を3線(御堂筋線→中央線→ニュートラム)乗り継がないと行けないので非常に不便です。

f:id:gomattini:20201111090514j:image

 南港と言うだけあって、海のそばなんです。

さんふらわ~号が港に停まっていました。

潮の匂いと船の重油の匂いが合わさっていい感じです。

f:id:gomattini:20201111090531j:image

 11/11(水)のランです。

先週末は仕事でロング走ができなかったので、

Eペース30km走してきました。

設定はキロ5’40付近で。

結果はこちら。

f:id:gomattini:20201111090548j:image

平均ペース キロ5’37 

 前回   キロ5’41

 前々回  キロ5’46

 

30km走の回を重ねる毎に、少しずつペースを上げれています。

そして、余裕度も少しずつ出てきているように思います。

f:id:gomattini:20201111090559j:image

 (フリーの写真結合アプリ試みるもうまくできませんでした…)

余裕が出てきたと言っても、やはり20kmを超えると心拍が上がってしまいます。

寒くなってきて走りやすくなってきたのを、余裕と勘違いしているかもしれません。

f:id:gomattini:20201111090614j:image

目標レースがない中で、30km走る意味があるのかな~

なんて考えてしまいますが、河川敷でも周回コースでもいいので、来年の2月か3月に1本はフルを走りたいなと思います。