gomattini’s diary

40代、尿酸値8.5の痛風ランナーが目指すサブ3.5

Eペース30km走

「亭主元気で留守がいい。」

という当たり前が当たり前ではなくなってはや1年数か月。

 

今までろくに家で食事をしてこなかった奴が毎日家に帰ってきて、それだけでもストレスフルなのに、ご飯も作らなきゃならないし、うちに限らず、世の中の主婦の皆さんが不機嫌になるのは当然です。テレワークで日中も家にいるなら尚更ですよね。

 

そういえば、最近家でお酒飲んでると、私の座っているダイニングの背後にあるキッチンにいる妻から殺意のようなものを感じるような気が……

 

 

f:id:gomattini:20210531075002j:image

身の危険を感じながら、今日も美味しくお酒をいただきました。

もちろんグラスは2つ準備しましたよ。

f:id:gomattini:20210531075022j:image

クラッシック仙禽(雄町)

「仙禽のかぶとむし」ってお酒が欲しいと思ってましたが、あえなく完売でしたのでこちらを購入。

日本酒とは思えない爽やかでみずみずしい感じ。ほどよい酸味も良い感じ。

 

 

5/30のランです。

 今月一度も30km走っていなかったので、億劫ではありましたが30km走ってきました。ペースはキロ6を超えないように。

f:id:gomattini:20210531075044j:image

 

f:id:gomattini:20210531075104j:image

走り始めから15kmぐらいは無心で黙々と走れましたが、

20kmを超えると次第に足が重くなって、

25km~は、もうやめようと何度も思いましたが、なんとか30kmまで完走。

ただのジョグですが久しぶりに30km走れて良かった。

 

予想最高気温が28℃と暑くなりそうだったので、涼しい5時すぎからスタートしましたが、6時過ぎには太陽が出てきて、7時超えるとちょっと暑さを覚えるくらいにまでなってきました。

これからどんどん暑くなるので色々と対策をしなきゃですね。