gomattini’s diary

40代、尿酸値8.5の痛風ランナーが目指すサブ3.5

Eペース30km

最近テレビでスポーツ観戦に忙しいです。

ユーロ2020(サッカー)、全米オープン(ゴルフ)そして今日は井上尚弥の防衛戦(ボクシング)と

夜中から朝にかけて中継を見ていると寝る時間も削られ、当然に走る時間も削られて困ったものです。

 

でもやっぱりユーロは見ていて楽しい。

W杯2次予選の日本戦は見る気が起きませんでしたがユーロは眠いのに頑張って見てしまいます。

 

今回はフランスが強いですね、W杯優勝の勢いそのままで突っ走るんじゃないかと。

対抗はベルギーか、イタリアも調子良いですしイングランドも中々勝負強い。

ドイツ、スペインはちょっときつそう。

でもこういう時に勝つのがドイツなんだよなぁとか、無意味に考えるのが楽しい。

 

コロナ禍にもかかわらず、ユーロの各会場の観客が多いのにはびっくりです。

会場によっては100%観客を入れている都市もありますし、中にはビール片手にもちろんマスク無で大声でみんなが肩くんでチャントを歌っている姿もしばしば映し出されています。

とても感染対策をしているようには思えませんが、

コロナという病気の危険性の認識の違いだけで

こうも違うのか。

サッカーの応援は本来そういうものだと思うので、日本も少しずつ元の姿に戻っていってほしいなと思います。

 

6/20のランです。

今日は晴れ予報なので、太陽が出てくるまでに帰ってこようとするも、スペイン対ポルトガルを見てるとなかなかスタート出来ず、スペインが先取点を取ったのを見て走り出しました。

 

f:id:gomattini:20210620081544j:image

Eペースよりもちょっと早いペースで30km走ってきました。

木金土と、3日間ランオフしてしまったので、とりあえず30km走っておきたいなって思い走り始めると、

ランオフで疲れが抜けているのか、足が軽い感じで最初の1kmが5'14と自分にしてはハイペースでいけたので

その勢いでいけるとこまでいこうと決めて走り続けます。

f:id:gomattini:20210620082230j:image

ハーフまでは、まあまあ楽しく5'20付近でいけたんですが、その後が徐々にキツくなってきて、

25kmを超えると5'20をキープできなくなってくきて、でもなんとか2時間40分きれたので良かったです。

f:id:gomattini:20210620082953j:image

さあ、今からまったりとビール片手に、井上尚弥の防衛戦を楽しみたいと思います!🍺