gomattini’s diary

40代、尿酸値8.5の痛風ランナーが目指すサブ3.5

Eペース30km

緊急事態宣言が解除されて飲みにいく回数も増えてきています。

嬉しい反面、市民ランナーとしては走る機会が減ってしまうジレンマが・・

 

飲みに行くと、際限なく飲んでしまう私・・

先日もビール→ハイボール→熱燗→チャミスル?→チューハイ→マッコリ→ハイボールとここでフリーズしてしまい、何とか、タクシーに乗って帰宅。

f:id:gomattini:20211121102458j:image

f:id:gomattini:20211121102513j:image

 

帰宅すると、鬼の形相の優しい妻からグチグチ痛めつけられ・・

 

翌朝の通勤は、これ絶対飲酒運転で捕まるよな〜的な頭ぐるんぐるん状態の中、超安全運転で出勤。

 

 

11/21はEペース30km走をしました。

12月に入ると走れない日が多そうなので、走れる内に走ろうと、3週連続の30km走です。

ペースは前々回キロ5'26、前回キロ5'22ときてるので、平均キロ5'20くらいでいいかなって感じでスタートします。

f:id:gomattini:20211121103051j:image

平均ペース5'15

2時間40分を切って走れたのでちょっとうれしい。

f:id:gomattini:20211121103335j:image

やはり途中で心拍が上がってしまいます。

が、すぐに落ち着いているので気にはなりますが、気にしないように。

まだまだ20〜30kmがキツいので継続して余裕度を上げて行きたいと思います。