gomattini’s diary

40代、尿酸値8.5の痛風ランナーが目指すサブ3.5

土日仕事の時のラン

今週は土曜日、日曜日ともに出勤です。

休みだったらロング走したいな、って思いはありますが仕方ありません。

 

そんな土曜日の夕方、妻から会社の帰りに近くのゼビオで落ち合おうという旨の連絡がきます。

息子のサッカー用品を買い換えるのだそう。

私のシューズでも買おうと思っていた、TATTAでもらった1,500円オフのクーポンをせしめとる算段です。(言わなきゃよかった…)

 

4月に中学生になってもサッカーを続けたいようで、中学になるとボールの大きさが4号から5号にサイズアップしたり、あとはスパイク、ソックス、キーパーでもないのにキーパー用のグローブが欲しいとか、訳わからないことを言いたい放題言ってきます。

 

SALEになっていた2,000円くらいのキャプテン翼のキャラがごちゃごちゃ書いてあるボールを勧めると、息子には甘々の妻が

「そんなダサいのあかんやろ?」と言うので

「ボールはすぐ汚れるしすぐ買い換えるからいいんちゃう?」と食い下がりますが無視して息子とカッコいい=高いボールを選びます。

 

スパイクを見てるとき、カッコよくて安い白いスパイクがあったので勧めると

「白はすぐ汚れるからあかんやろ!」と言われます。

いやいや、どっちやねん、と心の中で思いながら、白以外の安い掘り出し物を探します。

結局息子が気に入った、アディダスの黒いのが安かったのでそれにしたようです。

 

キーパー用のグローブを見ていると、やはりキャプテン翼のキャラがごちゃごちゃ描かれたものが安くなっていたので勧めてみると

「あんな、こんなダサいのつけさせて可哀想と思わんのか?」と失笑されます。

「キーパーは派手やろ?」と言い返しますが、また無視されて選んだ結果、

ナイキの黒いカッコいいのにしてました。

 

キャプテン翼はもう人気ないんですかね?

サッカー用品の購入も一苦労です(笑)

 

 

f:id:gomattini:20220116092415j:plain

 

f:id:gomattini:20220116092422j:plain

土曜、日曜ともに近所のマイコースをEペースで走りました。

Eペースって言っても結構しんどいですが…

 

ひらかたハーフを走ったあと、右のふくらはぎ、腸脛さんが張っていましたがようやく落ち着いてきてくれて良かったです。