gomattini’s diary

40代、尿酸値8.5の痛風ランナーが目指すサブ3.5

奈良マラソン走ってきました

昨日奈良マラソンはしってきました。

しれっと走って、しれっと大撃沈しました。

結果は。

f:id:gomattini:20231211044830j:image

 

f:id:gomattini:20231211044909j:image

とにかく暑かったです。

25kmまでは順調だったんです。

 

25kmで今年も超絶ハイテンション有森裕子とハイタッチして間もなく股関節付近の内転筋が攣りだして(なんか吸い取られた気がする笑)しばらくしてふくらはぎも攣ってしまい、それ以降はまさに攣り地獄でした。

 

それに輪をかけて30km付近で乳首が痛くなってきて、乳首パッドをつけてない事に気づき大きめのショックを受ける。腕を振るたびに乳首がシャツとこすれて痛むので、もともと小さなフォームが更に小さくなり、沿道の方から「もっと腕ふって!」と言われる。(心の中で「振れるか!」とツッコミを入れる。

 

38km付近でサブ3.5のペーサー軍団に飲み込まれ、くらいついて行こうと思うも足が動かない。

 

40km手前で両足の股関節、ふくらはぎが同時に攣りしばし悶絶。

走って攣って歩いての繰り返し。

1kmがかな~り長く感じた。

 

f:id:gomattini:20231211044922j:image

走り終えて短パン脱いでこんがり日焼けした足にビビる。

奈良の借りは奈良で返す。

1年待っててねシカさん。