gomattini’s diary

40代、尿酸値8.5の痛風ランナーが目指すサブ3.5

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Mペース走12km+90分LSD

先日、奥さんに「少し太ってきたから、ダイエットしようと思うんだ~」と打ち明けた、 翌日の晩御飯はトンカツでしてね… 昨日ダイエットの話ししたよな~と思いながら、まあ美味しくトンカツを頂きました。 先週金曜日、家に帰ると誰もいなくて、一人先に晩…

Mペース12km走

こんにちは。 それにしても、日本シリーズ、巨人弱かったですねー ソフトバンクが強すぎるというか、ここまで実力差があると面白くないですよね。 もう少し手に汗握る試合が見たかったですが、実力差の前に気迫というか絶対勝つ!って気持ちが全然両チームで…

Eペース30km走

みなさん、こんにちは。 先日、近くのスーパーで渡り蟹が安くで売っていたので塩ゆでにして頂くとものの見事に当たってしまい、下すはもどすはで、3日ほど大変な思いをしました。 一緒に食べた息子はなんともなくケロってしてました… なんだか最近、とても身…

Mペース10km

みなさん、こんにちは。 最近身体が重いな~と感じていまして、今朝久しぶりに(2ヵ月ぶりくらい?)体重計に乗ったんです。 すると、68.1kgもありました… 身長が177cmで68.1kgだと、一般的には標準体型なのでしょうが… ランナーとしてはどうなのか? …

5km閾値走

みなさん、こんにちは。 昨日は子供の通う小学校で運動会がありました。 このコロナ禍で開催されるのか心配していましたが、無事に開催されてよかったです。 保護者の参加は児童一人につき二人までと、例年なら祖父母も観覧できましたが今年は両親だけという…

Eペース30km走

みなさん、こんにちは。 仕事で大阪府庁に行きました。 以前はWTC(ワールドトレードセンター)という名前でしたが、今は「コスモタワー」に変更しているようです。 いわゆる「負の遺産」の代表格ですね。 このコスモタワー、場所は南港にありますが、梅…

Mペース15km走

みなさん、こんにちは。 先日飲みに行った際に「本ししゃも」があったので頂きました。 大阪では「本ししゃも」にはなかなかお目にかかれないですし、あってもこの時期(10月~11月)くらいでしょうか? ご存知の通り、スーパーで「ししゃも」として売られて…

Eペース30km走

みなさん、こんにちは。 朝日が綺麗だったので一枚パシャリ。 スマホで月はぼやけて上手に撮れないけれど、太陽は明るいので下手くそでもぎりぎり見れるぐらいにはとれます。 10/31(土)のランです。 先週に30km走ったので、今週は30kmはやめとこうかと…