gomattini’s diary

40代、尿酸値8.5の痛風ランナーが目指すサブ3.5

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

淀川市民マラソン中止 6kmペース走

何気なくランネットをみてると、 「淀川市民マラソン」が中止!!!との情報が飛び込んできました… それも9/20に発表されていました… 緊急事態宣言真っ只中の8月に開催します!ってエントリーを開始した時は 「おっ、男気あるやん!」と感じて 奈良マラソン…

Tペース5km+Eペース10km

中秋の名月の翌朝、南西の空にひと際明るいお月さまが。 同じ時刻に、東の空からは太陽が昇ってきて、月と太陽を両方見ながら走れた、少しだけ贅沢な時間を感じる事ができたひと時でした。 先週くらいから、右の股関節から腸脛、長趾伸筋にかけてイヤ~な痛…

Mペース10km

今期の初戦、12/12(日)「淀川市民マラソン」にエントリーしました。 10/31に、同じ淀川河川敷(対岸)で「ロケットマラソン」があったので、そちらにしようかと考えていたのですが、妻にそれとなく打診してみると 「その日、運動会やからあかんわな」 その…

インターミッテント走

今朝、ゆるJOGしようと思いましたが、外は結構な雨が降っていたので今日はランオフにしました。 雨の中でも普通に走れるくらいにならないときっと速くならないんだろうな、とか思いますが 夏の雨ならまだしも、これから気温が低くなってくると少しの雨で…

閾値走5km

久しぶりに「而今」が手に入ったので早速ちょうだい致しました。 ほんと、年に数回しかお目にかかれなくなってきました「而今」。 果実の爽やかな酸味と、後でただよう心地よい苦味、渋みがなんとも絶妙です。 手に入りにくい日本酒もいいですが、どこにでも…