gomattini’s diary

40代、尿酸値8.5の痛風ランナーが目指すサブ3.5

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Tペース5km

10/30は息子の運動会。 3年ほど前から、午前のみの開催でお弁当はなしです。 昔のように運動会のお昼にお弁当を広げて祖父母も呼んで、頑張ったね~とか言うほのぼのとした触れ合いは時代にはそぐわなくなってきているようです。 お弁当作るのも大変だし、両…

15kmペース走

この前息子とサッカー中に、カッコいいとこを見せようと、全力でボールを蹴って右足首を負傷してしまったバカな私・・ 春先まで毎週通っていたヤブ整骨院に久しぶりに行きました。 今年の年始のハーフマラソンで右足を痛めて、3ヶ月間、毎週鍼治療など結構お…

E〜Mペース ハーフ走

昨日は日本酒を2本あけました。 1本目は写楽の赤磐雄町。 初めに感じる旨み、少しあとからくる酸味。 間違いのない美味しいお酒です。 2本目は 〆張鶴(しめはりつる)の越淡麗。 淡麗辛口のお酒です。 ちょっと、すっきりし過ぎなくらいキレがあります。 秋…

ゆるJOG + 1km T T

火曜日の夜、サッカー日本代表の試合を見ながら酒盛りをしていると、優しい妻にキレられます。 日本代表が1点目を決めた時、 「オォーー!田中碧が決めたよ!」 って言うと 「知らんがな!うるさいわ!」 って感じで断罪されます。 女性でサッカー好きな人っ…

Tペース5km

10月に入ってもまだまだ暑い日が続きます。 Tペースで5km走っただけで絞れるくらいの結構な汗が出ます。 ただ真夏ですとポイント練習で滝汗が出たあとのジョグでは、衣類がすぐに乾きますが ここの所は、ポイント練習後のジョグでは、なかなかTシャツが…