gomattini’s diary

40代、尿酸値8.5の痛風ランナーが目指すサブ3.5

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

美人のオカマ

みなさん、こんにちは! 年末に忘年会が重なり、肝臓が疲れ気味です。 いくら飲んでも平気な肝臓が欲しいです。 最近では日本酒にはまりまして、 日々美味しい日本酒を求めて飲み歩いております。 今日はあびこで飲んでました。 下町ですね、いい感じです。 …

加古川マラソン レポート総括

みなさん、こんにちは! 毎度ですが、年末の銀行はなぜあんなに混むのでしょうか? 窓口振込で、1時間待たされましたよ!! お正月休みに向けてお金を準備したり 商いをされてらっしゃる方は金繰りもありますし 月末の支払いと休みが重なる為もあるんでしょ…

加古川マラソン レポート⑤

みなさん、こんにちは! 今日は、加古川マラソン明けの初ランです。 2時間LSDしてきました。 左右の臀部に少し違和感があります。 キロ7’30が精いっぱいでした… 本当はゆっくり休みたいのですが 2/16(日)に京都マラソンがありますので 悠長に休んでる場…

加古川マラソン レポート④

みなさん、こんにちは。 クリスマスを終えると一気に年の瀬感が出てきますよね~ 年末になりますと 会社に年末のご挨拶でたくさんの方がお見えになります。 事前にアポを取っていただけると有難いのですが 中にはアポなしでお見えになられる方も多数いらっし…

加古川マラソン レポート③

みなさん、こんにちは。 メリークリスマス!! 今年もサンタさんはやってきましたね~ うちの子ども達はまだサンタさんを信じてやみません。 いつまで信じるか、知ってても知らないふりをして プレゼントをもらい続けても良いでしょう。 学校で絶対に 「サン…

加古川マラソン レポート②

みなさん、こんにちは。 今日はクリスマスイブですね~ 年々、クリスマスイブの高揚感が感じられなくなってきている気がしますが… みなさんはいかがでしょうか? 今朝 5:00起床 いつも4:15にアラームをセットするのですが 毎日、二度寝を楽しみ4:30くらい…

加古川マラソン レポート①

皆さん、こんにちは。 加古川マラソンお疲れ様でした! 昨日は3日間も禁酒したにも関わらず、 不甲斐ない結果となってしまい、大反省です… まさかの、アーモンドアイも負けましたね… 初の中山だった事も敗因かもしれませんね。 今朝、4:45起床 太ももが筋肉…

速報 加古川マラソン

皆さまこんにちは 加古川マラソン走ってきました! 30kmで足が売り切れてしまいました🤣 雨も降らず、条件も良かったのに! 完全な力不足です。 走られた皆様お疲れ様でした❗️ 色々と応援いただきありがとうございました😊 今日は下痢するまで飲んじゃいます❗️

加古川マラソンはこう走る!

みなさん、こんにちは。 ついに加古川マラソンまであと1日となりました。 今日は 加古川マラソンの準備としまして ペース戦略等を考えていきたいと思います。 しかし、12/20(金)に 最終調整として 3kmだけ走りました。が やはり、右の大転子付近が痛みま…

引越し屋さんとの攻防

みなさん、こんにちは! 加古川マラソンまであと2日です。 天気予報が日に日に悪くなってきております。 12/20時点で 加古川市の天気は 最悪じゃ~ありませんか! 冷たい雨のレースは勘弁してほしい! 神さま!曇りでお願いします! おはよう朝日です(関西…

不吉な予感!

みなさん、こんにちは。 加古川マラソンまであと3日です。 当日の準備もそろそろ始めておりますが 右の大転子付近の痛みがなかなかおさまりません。 それどころか、昨日の調整ランで 痛みがひどくなってきたように思います。 12/18(水) 昨日は走り始めの気…

ひらパーのイルミネーション

みなさん、こんにちは! 加古川マラソンまであと4日 実はちょっと緊張してきております。 ふと気がするとマラソンの事を考えてしまいます。 当日のコンディション、下痢にならないか、ちゃんとお通じがでるか だいたい、おなか関係の心配ですが… 昨日のお話…

パナソニック パンサーズ

みなさん、こんにちは! 加古川マラソンまであと5日です。 テーパリングで調整に入ってきていますが 季節がらお酒の影響からか、身体の調子は良くないです。 そろそろ、禁酒しなきゃですよね~ 先週の土曜日 バレーボールVリーグの パナソニックパンサーズ…

二日酔いラン

みなさん、こんにちは! 加古川マラソンまであと7日! 忘年会続きでまったく調整できておりませんが 楽しく参りましょう! 12/14(土)のランです。 その前日忘年会でしたので、二日酔いでのスタートです。 gomattini.hatenablog.com 結果はこちら Mペース…

祇園 なん波

みなさん、こんにちは! 加古川マラソンまであと8日です。 が、忘年会シーズンと重なり、かなり調整ができない日々が 続いております。 私は、基本早朝ラン派ですので二日酔いで走る事が非常に多いです。 なので調子が悪いときがほとんどです。 今日は、大先…

娘とのできごと

皆さんこんにちは。 12/10(火)訳あって 中一の長女と二人で外食しました。 訳というのは、長女のスマホ問題です。 長女には塾に行かせているのでスマホを持たせています。 使いすぎたり、約束を守れないと使用禁止にしているのですが 中々守ることができま…

加古川マラソン前のハーフ走

皆さん、こんにちは。 毎年ですが、12月に入ってから道混んでません? 昨日もいつも20分でいける所が1時間かかりましたぇ~ 工事も多いですし、 余裕を持って、安全運転でまいりましょ~ 12/8(日)のランです。 そうです。うんこを踏みながらのランです。go…

レース用のシューズが!!

みなさん、こんにちは! 今朝は4:30に起床しましたが 寒いですね! まだ暖房無し生活ですので、朝の冷えが身体にこたえますね。 12/8(土)に 加古川マラソン前、最後の15kmビルドアップをするために レース用シューズを初めて導入しました! (結局ビル…

野犬との遭遇

皆さん、こんにちは! いよいよ寒くなってまいりましたが 我が家はまだ暖房をつけておりません! 年内は暖房なしでいきたいです。 節約もありますが、マンションで日陽たり良好な為、一度太陽光が入ると ほんわか温かくなり、暖房がいらないです。 日中は室…

30km走のダメージ

皆さん、こんにちは! 12/4(水)に加古川マラソン前、最後の30km走を行った翌日 朝は身体の変化は特に感じなかったのですが 午後になって、ふとももに筋肉痛が出てきました。 日常生活に支障がでるほどではありませんが ハムストリングと内転筋が張ってる…

加古川マラソン前、最後の30km走は?

皆さんこんにちは。 日増しに寒くなってきておりますが、体調管理も大変になってきましたね。 自らの体調管理はもちろん、家族や職場や出先で、インフルエンザ等をもらわない ように十分配慮しなくちゃですね。 皆さんも十分にご注意ください。 12/4(水)は…

膝の故障か?

皆さんこんにちは! 今日は大阪マラソンでしたね。 ご出走のされた皆さんお疲れ様でした。 月曜日休みを取られている方は十分に身体のケアをしてあげてください。 月曜日、もうお仕事される方も多くおられると思います。 2,3日辛いですが無理をされず、早め…

11月の振り返り

みなさん、こんにちは! 今日は大阪マラソンですね! ご出走の皆さん、ファイトです! さて、11月の振り返りです。 11月の走行距離 212.8km 11月は250kmは行きたいなと思ってましたが無理でした。 11/中旬に風邪で1週間走れなったので仕方ないですよね。…