gomattini’s diary

40代、尿酸値8.5の痛風ランナーが目指すサブ3.5

奈良マラソン10日前 ソツケン

スマホのバナーって全く無関係、無関心なもの多くないですか?

最近ね「ちょっとまって!そのトイレミス、猫砂のせいかも?」

って内容のバナーが頻繁に流れてくるんですが、

 

猫飼ってね~よ!!(・ω・)

 

記憶にはありませんが、猫関連の何かを見てたんでしょう、ただリタゲの基準を考えなおしたほうがいいですよ。無駄な広告費払わされてる気がします。ってのが多いです。

 

 

 

今シーズンも既にはじまって皆さんの日々の頑張りやレースレポなどを拝見して、すごいな〜という気持ちと自分への焦りの気持ちが入り混じっております。

そういう自分の初戦である奈良マラソンまであと10日となってしまいました。

 

今年は色々と踏んだり蹴ったりで

たとえば、足指を骨折してみたり、

(骨折というと勲章みたいでカッコいいですが、私の場合、ルナサンダルで飲みに行って酩酊状態になり、目撃者によると、道路でグルグル廻り出して止まらなくなって、縁石に激突してえらい痛がった後に動かなくなったので死んでしまったと思った…)

という非常にお恥ずかしいお話で7、8月と走れず…

 

9月に入ってようやく走れるようにはなりましたが、当然満足に走れるわけもなく、ただのキロ6’30おじさん状態…

 

涼しくなってきた10月に入ってからなんとか走れるようになってきたと思ってたら

健康診断の大腸がん検査で引っかかり、優しい妻に大腸がんかも!?って報告したら

「がん団信入ってたよね?」とニヤリと一蹴されたり…

内視鏡検査の結果、小さな良性のポリープがある程度の経過観察でホッとした。)

 

 

んで10月11月と急ピッチで仕上げて今日ソツケンをしてきました。

f:id:gomattini:20231130042739j:image

設定は1段目キロ4’46、2段目キロ4’34、3段目キロ4’16

フルマラソン目標タイム3’22’30の設定です。(微妙だな、オイ!)

サブ3.5でもなく、サブ315でもなくサブ320でもない設定って?とか考えながら

1段目:まあ普通。

2段目:もうやめたくなる。

3段目:12kmで設定もれの4’22でやめたくなる気maxになるがここで救世主登場。自転車に乗った、Joshinでもらったであろう阪神タイガースの黄色いウインドブレーカーを着たおじいちゃんに13km目を引っ張ってもらい走りきる。おじいちゃんからは変なヤツに捕まってしもた~!って感じで猛烈に逃げられましたが笑

 

f:id:gomattini:20231130042810j:image

 

よし、ソツケン成功。(うそつき)

 

奈良はコースがアレなんで設定どおりにはいかないでしょうが、果敢に3’22’30目指します!!

(やっぱり微妙だな笑)