gomattini’s diary

40代、尿酸値8.5の痛風ランナーが目指すサブ3.5

ダイエット中に…

新型肺炎がどんどん忍び寄ってきている感じですね。

 

昨日、仕事で大阪市内の心斎橋、南港に行ってしまいましたよ。

そうです、ニュースで肺炎の陽性反応が出た方が訪れたとされる場所ですね。

 

マスクと消毒液を携帯し警戒していきましたが、街は至って平穏でした。

いつもと違うのは、ドラッグストアでマスクが品切れぐらいでしょうか?

中国人観光客もいつもより若干少ない感じはするものの、たくさんおられましたし。

一日も早く収束してくれる事を祈っております。

 

昨日のお昼はトンカツ定食でした。

夜ごはんは、「町中華で飲ろうぜ」スタイルで633をぐびっと。

※633とは、瓶ビールの大瓶の略です。

餃子、チンジャオロースに酢豚にレバニラetc

たまらんですね~

 

そんな私はダイエット中です!

10日ほど前69.1kgあった体重が、今日はなんと67.7kg!!

1.4kgも減量しちゃいましたよ~

 

10日前に京都マラソンに向けて、67kg台に行きたいな~と申しておりましたが

なんとかいけそうですね。

 

トンカツ食べても、町中華で633しても大丈夫な、私の減量法は

 

「おやつ、おつまみを減らす。」

 

たった、これだけです。

ご飯の量も、お酒の量も一切減らしてません!!

※ここ何日かは日本酒は控えてます。が焼酎に変えてるだけで、量は減らしてません。減らせません。

 

いつもは晩酌の際に、ポテチ、柿ピ―などのスナック菓子を常に食べてるのですが

この10日間は、ちょびっと食べるだけに控えています。

 

全く食べないのはストレスになるので、ちょびっとだけ食べます。←これが大事!

 

ただ、ちょびっとだけでは足りないので

納豆、豆腐を毎日食べるようにしています。

納豆、豆腐も毎日だと飽きてくるので、色んなアレンジをするといい感じです。

 

最近のお気に入りは、豆腐にキムチとごま油をのせるだけの簡単アレンジです。

 

ごま油の風味とキムチの酸味と辛味が豆腐の豆の味を引き立ててくれます。

いくらでも飲めますよ~

皆さんも是非お試しください。

 

1/31のランです。

朝5時から5kmだけ走りました。

京都マラソン2週間前ですが、今週は土日とも出勤なので、早朝ランです。

f:id:gomattini:20200131114121j:image

2kmアップして3km目から上げようとするものの、なかなか上がらず。

(言い訳ですが、マイコースの2km迄は上り基調なんですよ。上りがキツイキツイ…)

 

f:id:gomattini:20200131114307j:image

キロ4’30を心拍150台で走れるのはいつの事やら。

日々精進ですね!(精進しておりませんが…)