gomattini’s diary

40代、尿酸値8.5の痛風ランナーが目指すサブ3.5

みなさんは「J」と聞いて

何を思い描かれますか?

 

JAPANのJ、JULYのJ、JUNEのJ

ジュピターのJ、JACKのJ、JRのJ、JリーグのJ

 

色んな「J」が浮かんできますよね。

 

 

しかし私には、この「J」は思い描くことができませんでした。

 

Jブロックの「J」

f:id:gomattini:20200129095611j:image

 

先日、京都マラソンから召集状が届きました。

わくわく、ドキドキしながら開封すると

いきなり「J」が目に飛び込んできました。

「J」??

 

予想タイム3:29:00でエントリーしたので

「C」もしくは「D」ブロックと思っておったのですが

 

「J」???

「J」!!!

なぜ、なぜ???

 

少しの間、理解ができませんでした。

S→A→Bとスタートして、その次が「J」かなとか

真剣に考えましたが、そんな訳ありませんしね。

f:id:gomattini:20200129095641j:image

 

S A B C D E F G H I 「J」 K

 

12ブロックある内の11番目が「J」ですよ!!

安定のブービーです。

19000番台ですよ!!

「なんか桁多いな!!」って思ったんですよね~

 

 

すぐに電話で問い合わせてみましたよ。

すると

京都マラソンは、過去3年の実績タイムと予想タイムのどちらかを入力できるようになっており、過去の実績タイムを優先しブロック分けをしていくとの事。

 

なので、あなたは残念ながら予想タイムを入力してしまったので「J」ブロックです。

 

なんだ、その引っ掛けシステムは!!!

 

そんな事聞いてませんから!!!!!!

 

そもそもエントリーする際、どうせ当選しないだろう高を括って

適当にエントリーした事が、こんな形で跳ね返ってきてしまいました……

 

「うぉぉぉぉぉ!!!!!」

 

でも、もう仕方ないじゃんね。

さっさと「J」ブロックからのスタートの模様を調べると

 

「なんと、スタートロス、10分~15分!!!」

 

「ち~ん」

 

グロス「3:40:00」でもネット「3:50~3:55」ですよ。

 

「ち~ん」

 

意気消沈の中

15kmビルドアップしてきました。

f:id:gomattini:20200129100040j:image

1〜5    キロ5'15

6〜10  キロ5'00

11〜15 キロ4'45

の予定で走り始めましたが

f:id:gomattini:20200129100248j:image

序盤は全くペースが安定しません。

レースペースが身体になじんでないのか

中盤もキロ5'00を切れず

終盤にいたっては、キロ4'45を継続できない

苦しいビルドアップになってしまいました。

f:id:gomattini:20200129100704j:image

Jブロックの京都マラソンまであと20日

なんとか気持ちを持ちこたえて行きたいと思います。

とほほ・・・