gomattini’s diary

40代、尿酸値8.5の痛風ランナーが目指すサブ3.5

京都マラソン前の30km走

みなさん、こんにちは。

 

京都マラソンまで4週間切りました。

私、現在体重が69kgあります。

身長が177cmですので、一般的には中肉中背ですが

ランナーとしては、ちょいデブぐらいでしょうか?

本当は65kgまで行きたいですが、無理ですので

京都マラソンまでに67kg台までは落としたいところです。

 

1kgちょっとですが

減量は言うのは簡単ですが、実行が難しい。

ストイックにはなりたくない(なれない)ので

 

・禁酒はしない。量は少し減らす。

・おつまみを減らす。

・揚げ物を減らす。

・白ご飯を減らす。

・タンパク質多めにとる。

・野菜やきのこ類を多めにとる。

・甘いものは食べない。

 

減量する方法はこんなものでしょうか?

普通は禁酒したりするのでしょうが

私には無理だと思っています。

楽しく走る事が一番なので。

走った後に、おいしく酒を飲みたいですもんね~

 

1/22(水)のランです。

あいにく、週末の天気が悪そうなので

今日、30km走してきました。

 

キロ5’30で入って、調子をみて

キロ5’10まで上げる予定で走り始めました。

f:id:gomattini:20200122202159j:image

しかしながら、キロ5'30から上げようするものの、ペースが上がりません。

15km過ぎて、右の大転子付近に違和感を感じ、

やばいと思い、ストレッチをしながら走り続けました。

f:id:gomattini:20200122203054j:image

今日は調子が良くないと判断して

キロ5'30で行こうとするも、なかなかキツくて

f:id:gomattini:20200122203144j:image

ただ、30kmくらい粘れないと

本番でまた地獄を見るしな〜

なんて考えながら、無心無心と

心の中で唱えながら

なんとか完走しました。

f:id:gomattini:20200122203439j:image

途中、3度程ストレッチ入れました。

臀部と大転子付近の腸頸が、やはり張ってしまいます。

出来が良くないので、もう一度30km走ろうか、無理せずテーパリングしていくか

考えて行きたいと思います。