gomattini’s diary

40代、尿酸値8.5の痛風ランナーが目指すサブ3.5

11/29(金)のラン

みなさん、こんにちは。

今朝は最低気温が今シーズンで一番低いらしいです。

寒いと家を出るまでが億劫ですよね~

一度出るとなんてことはないんですが、なかなか足が玄関を出ようとはしてくれません。

 

今日も午前5時過ぎから、マイコース5kmを走ってきました。

ほんとは10kmくらい走りたいんですが、時間がとれずに5kmしか走っていません。

f:id:gomattini:20191129140840j:plain

いつも走っているマイコースですが

初め2kmが上り基調、2~3kmがほぼフラット、あとは下り基調になっております。

こんな感じです。

f:id:gomattini:20191129140824j:plain

私は上り坂が苦手です。

いつも、初めの2kmが辛いです。

序盤の辛さと上りの辛さが相まって、初めの2kmはキロ5分~キロ5分30秒かかります。

上り坂を超えるとフラットになるので、こんどは気持ちよく走れます。

2~3kmはキロ4分50秒くらいです。

4~5kmは下り基調なので、キロ4分30秒~40秒くらいです。

そして、ラスト100mほどをキロ4分くらいで流して終了って感じです。

調子が良いと23分台でいけますが、だいたい25分くらいかかります。

マイコースを23分台で楽に走れないとサブ3.5は難しいだろうなって思ってます。

 

12/1(日)はついに大阪マラソンですね!

天気もよさそうで良かったです。

出走予定のみなさん、今までの練習の成果が出て、ナイスランされる事をお祈りしております!

調子が良い人も、そうでない人も

みなさんファイト!!