gomattini’s diary

40代、尿酸値8.5の痛風ランナーが目指すサブ3.5

11月の振り返り

みなさん、こんにちは!

今日は大阪マラソンですね!

ご出走の皆さん、ファイトです!

 

さて、11月の振り返りです。

f:id:gomattini:20191130115844j:plain

11月の走行距離

212.8km

 

11月は250kmは行きたいなと思ってましたが無理でした。

11/中旬に風邪で1週間走れなったので仕方ないですよね。

加古川ラソン前の大事な追い込み期で走れないのはきついですね。

まあ、風邪をひいた事は仕方ないので、前を向いて行きましょう!

 

私のランニングスタイルは

多分スタミナ型だと思っています。→ただただスピードがないだけでもあります。

 

自己ベストは

フル  3:53:00

ハーフ 1:41:00

10km 47分くらい

5km 22分くらい

正直10km、5kmを本気で走った事がありませんが

BU中に4分30秒で5km走れた事があったので

頑張れば5km、22分くらいかなって感じです。

 

インターバルでもキロ4がベストでキロ3分台は1km持ちません。

 

そんなスピードのない私がサブ3.5を達成するにはどうすれば良いかを

いつも考えています。

 

スピード強化が一番だと思うんですが、今までインターバルやBUをすると

いつも、どこかを故障してしまいまい、長続きしません。

 

調子が良くなって、スピード練習して、故障して、調子悪くなる。

 

この負のスパイラルから抜け出せずにいます。

色々と本を読んだり、他の方のブログを拝見したりしてフォーム改造やストレッチの時間を多く取るなどはしているのですが、まだ実を結んでいません。

 

最近、真下着地で、腰高で、足が流れないようにと意識して走ってはいるのですが

できてるのかできてないのかわかりません。

 

なんか、すごい頑張っている風ですけど、実際は全然頑張っていませんからね。

毎日飲んで、飲んで、飲んでですよ。休肝日なんてここ3ヵ月はとっていません。

風邪をひこうが、下痢しようが、飲んじゃいます…

 

ただ、ああでもない、こうでもないと自分と向き合いながら取り組めていることで十分幸せです。その中で少しずつ早くなっていければいいな。

楽に、ストイックにならずに、サブ3.5を達成してみたいです!