gomattini’s diary

40代、尿酸値8.5の痛風ランナーが目指すサブ3.5

加古川マラソン レポート③

みなさん、こんにちは。

メリークリスマス!!

今年もサンタさんはやってきましたね~

うちの子ども達はまだサンタさんを信じてやみません。

いつまで信じるか、知ってても知らないふりをして

プレゼントをもらい続けても良いでしょう。

 

学校で絶対に

「サンタなんかおらんねんで!!」

っていう子がいるはずなので

 

それでも、サンタさんを信じて、朝起きたらプレゼントが枕元にあったら

うれしいと思うので

まだもう少し続けたいなって思ってます。

 

加古川ラソン レポート③

 

gomattini.hatenablog.com

 

 

gomattini.hatenablog.com

 

加古川ラソンも中盤の

15km~20km

f:id:gomattini:20191224155558j:plain

加古川大橋を渡って

高砂方面へ向かいます。

この区間も少し下り基調で走りやすかったですね。

並走するメンバーもだいぶ固まってきた感じで

私は、ずっとホノルルマラソンのTシャツを着られた女性の

後ろをストーキングしてるかのようについて行きました。

 

20km~25km

f:id:gomattini:20191224160704j:plain

高砂の折り返しまで

やはり下り基調で調子は良かったです。

ここで、いつの間にかホノルルマラソンの女性がいなくなり

代わりのペーサーとして

ロードランナー風(自転車乗りの恰好した人)の巨人の後ろにつくことにしました。

この時、このままのペースで行けるかも

と調子に乗ってしまったのです。

心拍はすでに160台前半にまで上がってしまっていました。

ただ高砂の折り返し以降、向かい風を感じるようになり

巨人の後ろについて、風よけにさせてもらいました。

 

25km~30km

f:id:gomattini:20191224161523j:plain

レース前には

30kmまでは、心拍を150台前半に抑える!

と誓ったにも関わらず

すでに160台に突入してしまい

ただ、とにかく30kmまでは

キロ5’15で行くことに固執してしまいました。

これが大きな戦略ミスとなったのでした。

 

レース前に給水所でサプライズ商品があります!!

お楽しみに!!

的なアナウンスがあったので探していましたが

結局見つけることはできませんでした。

ベビーシュー、チョコ、飴、黒糖、バナナ

それ以外に何かあったんですかね?

 

っていうか、そのサプライズいりますか?

 

 

 続きはまた。