gomattini’s diary

40代、尿酸値8.5の痛風ランナーが目指すサブ3.5

加古川マラソン前のハーフ走

皆さん、こんにちは。

毎年ですが、12月に入ってから道混んでません?

昨日もいつも20分でいける所が1時間かかりましたぇ~

工事も多いですし、

余裕を持って、安全運転でまいりましょ~

 

12/8(日)のランです。

そうです。うんこを踏みながらのランです。gomattini.hatenablog.com

 

今日は、加古川ラソン2週間前という事で

15kmビルドアップ(岩本式ソツケン)

設定は

フル3:35:00の

5km→5’06 5~10km→4’54 10~15km→4’36

を目指しましたが

結果はこちら

f:id:gomattini:20191209141833j:plain

 

お題にもありますように

15kmビルドアップできませんでした!

 

f:id:gomattini:20191209141747j:plain

f:id:gomattini:20191209141801j:plain

10km過ぎた時に

少しだけ右股関節付近(大転子)の横らへん

が張ってる感じがしたので

無理はしませんでした。

というのは表向きの理由で

キロ4’33で5km走れる気がしませんでした。

 

ただ、ハーフをキロ5’00切れたので

まずまずの結果でしょうか。

ラストはもう少し上げなきゃですよね~

f:id:gomattini:20191209141818j:plain

このランで

平均心拍159です。

やっぱり加古川ラソン

30km迄キロ5’15で入って

ラスト12kmを根性出す作戦ですかね~

なんて、ダウンjog中に考えておりました。

※うんこを踏んでいるなんて露知らず…

 

では。