gomattini’s diary

40代、尿酸値8.5の痛風ランナーが目指すサブ3.5

E〜Mペース ハーフ走

昨日は日本酒を2本あけました。

1本目は写楽の赤磐雄町。

初めに感じる旨み、少しあとからくる酸味。

間違いのない美味しいお酒です。

f:id:gomattini:20211021075840j:image

2本目は

〆張鶴(しめはりつる)の越淡麗。

淡麗辛口のお酒です。

ちょっと、すっきりし過ぎなくらいキレがあります。

f:id:gomattini:20211021075853j:image

秋も深くなってくると、お酒の量も増えてしまい困りものです…

まあ、夏は夏で酒量が増えるんですが(笑)

 

 

10/20はハーフ走をしてきました。

スピード練習の日なんですが、今日の河川敷は風が結構強くて、スピード練習しても良い結果が出ないだろうと思って

Eペース~Mペースのハーフ走にしました。

朝5時過ぎの河川敷はまだ真っ暗で、ヘッドライトを灯しながらのスタートです。

f:id:gomattini:20211021075904j:image

涼しくなってきて、やっとそれなりのペースで走れるようになってきた感じでうれしいです。

f:id:gomattini:20211021075912j:image

f:id:gomattini:20211021075955j:image

Eペースから始めて、自然な感じでMペースまで上げれたのは良かったですが、

15km~ラスト、もう一段階ギアを上げたかったんですが、上がりませんでした。

f:id:gomattini:20211021075938j:image

これくらいの強度の練習を重ねて調子をあげていきたいと思います。

 

にしても、心拍が一瞬だけ急激に上がるのはガーミンさんの気まぐれなのか、自身に何か問題があるのか少し不安。

最大心拍196って、そんなに上がらないし…