gomattini’s diary

40代、尿酸値8.5の痛風ランナーが目指すサブ3.5

レース用のシューズが!!

みなさん、こんにちは!

今朝は4:30に起床しましたが

寒いですね!

まだ暖房無し生活ですので、朝の冷えが身体にこたえますね。

 

12/8(土)に

加古川ラソン前、最後の15kmビルドアップをするために

レース用シューズを初めて導入しました!

(結局ビルドアップではなくハーフ走にしました)

f:id:gomattini:20191209090058j:plain

こいつです。

ナイキのズームフライライバルです。

流行りのズームフライ3とかではありません。

私のような、へなちょこランナーはシューズもへなちょこでいいんです。

 

近くのナイキのアウトレットで

なんと3990円で売っていましたので

買ってしまいました。

ちなみに、近くのスポーツ店では特価で5990円で売ってました。

足に合わなくても、練習用で履きつぶそうという考え方で買いました。

 

新調したレース用シューズで

ならし運転をしてる時の出来事です。

これからの内容は、お食事中にはご遠慮くださればと存じます。

 

ズームフライライバルは軽いですね。

すぅ~っと足が前にでる感じでよい気がします。

いつもの河川敷で、軽快に走り

心地よい気持ちで家の玄関に入った時

 

「ぷぅ~~ん」

と何か臭うじゃありませんか?

何やら怪しい、嫌な臭いです。

明らかにうんこの臭いです……

 

「えっ、うんこ!? 僕?」

まず自分を疑い、お尻の感じを手で確かめましたが

ほっと安心、私ではなさそうです。

走りながらうんこできる程、お尻がゆるんでいない事にほっとしました。

 

じゃあ犯人は靴しかないですよね!?

 

恐る恐る、靴を裏返してみると

「がび~~ん!!」

完全にうんこを踏んでるではありませんか!!

 

新調の!

レース用の!

シューズですよ!

 

どこで踏んだんだ!

どいつのうんこを踏んだんだ!

まさか、あの野犬か!

 

そんな事を考えても

シューズにはうんこがべったりです…

まずはこの うんこ をなんとかしなくては

 

ベランダへ持って行こうと思ったのですが

嫁さんと息子が団らんしてましたので

そこに、うんこがついたシューズを持って行くのも忍びなく

仕方なく、浴室に運び入れ

粛々と除去作業を行いました…

 

しばらく除去作業をしていると

嫁さんがやってきて

「くっせぇ~~!! おぇぇ~っ!!!」

とえずくじゃありませんか。

 

申し訳ない気持ちと

うるせ~、ああ私はうんこを踏んだんだよ!

何か悪いか!

と両方の気持ちがありましたが

無理やり笑いに持っていきました。

 

散歩をされている方は必ずうんこを各自お持ち帰りください。

野犬は草むらでしてください。

 

では。とほほ