gomattini’s diary

40代、尿酸値8.5の痛風ランナーが目指すサブ3.5

加古川マラソン レポート総括

みなさん、こんにちは!

 

毎度ですが、年末の銀行はなぜあんなに混むのでしょうか?

窓口振込で、1時間待たされましたよ!!

 

お正月休みに向けてお金を準備したり

商いをされてらっしゃる方は金繰りもありますし

月末の支払いと休みが重なる為もあるんでしょうか?

12月は支払日が12/25~12/27に集中してしまうってのが一番の混む要因だと思います。

両替の需要もありますしね。

それだけ人(世の中)が動いている証なのでしょうかね。

 

今回は、加古川ラソンの総括をしたいと思います。

まずは結果から

f:id:gomattini:20191226112440j:plain

最終タイム 3:55:55

一応サブ4達成です。

ですが、目標タイムが、3:45:00だったので

あまり達成感がありません。

 

今回の加古川ラソンを一言でいえば

 

「30km 確かにあった 大きな壁」

 

なんのセンスも感じませんが、こんな感じです。(すいません。)

 

30km迄が上出来だった事が敗因とみています。

30km迄を心拍150台前半で行くと言ってたにも関わらず

結果、少しオーバーペースになってしまいました。

ブロックスタートで、周りのランナーさんを意識しすぎた面もあります。

あと5秒、キロ5’20で前半をいっていれば結果は違っていたかもしれません。

 

初心者が陥りやすい罠に引っかかったって感じですよね。

フルマラソンは42.195kmなんですから

当たり前ですけど、30km走じゃないですもんね。

そこの捉え方が甘かったと反省しております。

 

だから、マラソンは面白いんですよね。

簡単に目標は達成できないですもんね。

 

初めて加古川ラソンを走らせていただきましたが

ほぼフラットで単調なコースなので非常に走りやすかったですね。

風さえ無ければ十分PBを狙えるコースですので

来年もスケジュールが合えば是非参戦したいです。