gomattini’s diary

40代、尿酸値8.5の痛風ランナーが目指すサブ3.5

高槻シティハーフマラソン

今日は高槻シティハーフマラソンでした。

f:id:gomattini:20200119132833j:image

と言っても、私は走っておりません。

ラン途中で応援してきました!

走られたみなさんお疲れ様でした!

f:id:gomattini:20200119132950j:image

途中、河川敷のコースにお邪魔したり

f:id:gomattini:20200119133032j:image

チアリーダーの応援を真近で見たり

(ハーフの上位が通過してからしばらくしてからの登場でしたが…もっと早く来ときなさいよ)

f:id:gomattini:20200119133146j:image

16km付近の河川敷から市街地に降りて行くところで応援していたのですが

 

ハーフマラソンのランナーと10kmマラソンのランナーが

ちょうど道幅が狭くなる所で合流するんですよね

それが非常に危なかったですね、

ハーフマラソンの1位のスピードと

10kmマラソンのファンランの人たちが

道幅2mで合流はないですよね

しかも、ハーフはそこで折り返しですからね

 

先導のバイクの人が可哀想でした

ほんと事故が起こりそうな雰囲気でしたよ

 

でも、走られているランナーさんを見て、非常に刺激を受けました!

 

私もこんな風に早く走りたいと

強く思いました。

 

でも、早い人でも

変なフォームの人がたくさんいることに驚きました。

えっ、歩いてるの?ってフォームの人がいたり

腕を回しすぎやろ?ってくらい

高くまで上げてるランナーがいたり

 

逆に、そんな変なフォームでも80分くらいで走れるなら私もいつかは?

 

いけるか!

 

少しずつ、コツコツと、前を向いて!

 

では