gomattini’s diary

40代、尿酸値8.5の痛風ランナーが目指すサブ3.5

ペース走15km

名古屋ウイメンズマラソンハーフマラソンを走られた皆さま、

猛烈な風が吹く中、お疲れ様でした。

 

TV中継で、2位の佐藤選手が風で煽られてよろけて倒れそうになってましたし、優勝された松田選手も強風で思うように前に進んでいないのがTVでもわかるくらいきつそうでしたね。

 

ラソンって参加される人それぞれが、何かしらの覚悟を持って走ってらっしゃるところが美しいな、と改めて思わせて頂きました。

 

自己ベストが出た方も、惜しくもタイムは出なかった方も 、DNFされた方も、全てを出しつくされたなら、後々あの名古屋はよかったな~頑張ったな~と思える日が来ればいいなと思います。

 

 

 

3/14のランです。

ラソン2週間前ですが、右足首、足裏の痛みが続いています。

こんな状態でフルは厳しいだろうとは思いますが、まあやれるだけの事はやりたいと思います。

 

2週間前でハーフくらいはいいペースで走りたいと思い走り始めましたが、

15kmで痛みがひどくなってきたので終了しました。

f:id:gomattini:20210314132238j:image

 キロ4’40~4’45くらいを目安に走りましたが、全然ペースが安定しません。

ちょっと気を抜くとキロ5付近まで落ちるし、少し力を入れるとキロ4’30付近までいったりと燃費の悪い走り……

f:id:gomattini:20210314132247j:image

f:id:gomattini:20210314132259j:image

 心拍数が190を超えるなんて久しぶりです。

体感ではそんなにきつくなかったんですが、身体にはこたえるペースだったのでしょう。

f:id:gomattini:20210314132310j:image

今日も10kmすぎた辺りから右足裏が痛み始めました…

これから2週間で負荷を下げていくので、どうか足の痛みがなくなりますように!