gomattini’s diary

40代、尿酸値8.5の痛風ランナーが目指すサブ3.5

また故障??

みなさん、こんにちは!

 

ここのところ、良くなってきた大転子付近の痛みですが、昨日から臀部から腸頸靭帯にかけての張りがまたまた出てきてしまいました。

1/12の30km走で痛めたのでしょうか?

 

今日はポイント練習をしようと

意気揚々としていただけに

少しショックです。

加古川ラソン前にも同じような痛みが出出たのに、無理に練習しひどくなってしまったので

今日は無理せずランオフにしました。

 

サブ3の先生の整骨院に行って、ほぐしてもらって少し話ししてましたら

ロードでの距離が多いのでは?

と言われました。

市民ランナーが普通、走ると言うとアスファルトですよね?

トラックや芝生なんてそうそう無いですし

どうすれば良いのか聞くと

私のレベルでは、あまりスピード練習はしない方が良くて

するなら、芝生で200mインターバルしなさいとの事。

 

ふむふむ、芝生ね〜

近くで思い当たるのは河川敷の芝生広場くらいですかね?

f:id:gomattini:20200115210110j:image

 

そういえば、今までアスファルト以外走ったことないな〜

やっぱりアスファルトって足に負担かかってるんでしょうね

 

臀部の痛みが落ちついてきたら、芝生でインターバルやってみますかね?