gomattini’s diary

40代、尿酸値8.5の痛風ランナーが目指すサブ3.5

令和2年初の30km走

みなさん、こんにちは!

 

今日は小4息子のクラブチームの「初蹴り」でした。

 

※「はつげり」と入力すると「初下痢」が真っ先に出る

下痢野郎です…

 

淀川河川公園サッカー場(野球もしてますが)で開催されましたが

毎年、結構な人数が集まります。

去年はOBのJリーガーも来てましたが(TVとかで見た事もないけど)

今年の参加はないようです。

f:id:gomattini:20200105125259j:plain

 

正月の河川敷では、凧上げされてらっしゃる方もたくさんいて

正月の風物詩になっております。

f:id:gomattini:20200105125326j:plain

 

1/4(土)のランです。

京都マラソンまで、あと6週間しかありません。

加古川ラソンでの撃沈を胸に、京都マラソンでは

なんとか3:40:00を切りたいと思っております。

 

ただ、加古川ラソン明けからの不摂生により

体重がやばい事になっており

あと1ヵ月で2kgは落としたい所です。

 

今年初の30km走、そして3時間走をしてきました。

めちゃくちゃ、しんどかったです。

20kmからはずっとやめたい、やめたい、やめよっか、と

弱い自分と戦っておりました。

f:id:gomattini:20200105125357j:plain

 

20kmを過ぎて、心拍もあがり気味で

更に折り返してから、河川敷特有の向かい風にやられ

キロ6’00を切るのも辛くなってきましたが

なんとか3時間走と30km走をクリアしました!

f:id:gomattini:20200105125422j:plain

 

右の大転子付近の痛みも

遅いペースだと大丈夫なようで安心しました。

f:id:gomattini:20200105125456j:plain

f:id:gomattini:20200105125505j:plain

 

少しずつペースも上げていかないとですね。

※今日も野犬と遭遇しましたが

 今日の奴は、初めて遭遇する野犬で、なかなか怖かったです。

 攻撃的な眼で睨まれましたが、襲ってこなかったのでほっとしました。

 

では。