gomattini’s diary

40代、尿酸値8.5の痛風ランナーが目指すサブ3.5

不吉な予感!

みなさん、こんにちは。

加古川ラソンまであと3日です。

当日の準備もそろそろ始めておりますが

右の大転子付近の痛みがなかなかおさまりません。

それどころか、昨日の調整ランで

痛みがひどくなってきたように思います。

 

12/18(水)

昨日は走り始めの気温が15度を超え、湿度も95%と

かなり走りにくいコンディションでした。

f:id:gomattini:20191219084933j:plain

調整ランとしまして

Mペース5kmを走りました。

しかし、調子があまり良くありません。

f:id:gomattini:20191219084948j:plain

気温が高い事が影響しているのか

汗も普段より出てますし

右の大転子付近が走り始めから違和感を感じます。

無理はせず、5kmで終了しました。

f:id:gomattini:20191219085000j:plain

極端にペースが落ちている箇所は信号待ちです。

普段は信号待ちを回避する為に迂回するなどして調整するのですが

今日はその元気もなくストレッチをしていました。

 

気になる大転子付近の痛みですが

恐らく、足を回転させる際に

腸脛等の筋や腱が大転子に引っかかっている為に炎症していると思います。

 

以前からたまに痛む箇所ではありましたが

今回はマラソン3日前での痛みということで

不安しかありません。

テーピングとロキソニンでゴールまで痛みがでないのを祈ります!

 

では。