gomattini’s diary

40代、尿酸値8.5の痛風ランナーが目指すサブ3.5

レペティション400×10本

みなさん、こんにちは。

先日、ストロング系酎ハイ×6本でへべれけになってしまいました。

その間にビールや焼酎を挟んでますが、9%はなかなかやりよりますね。

 

ストロング系酎ハイはアルコール依存を招く原因だとか言われていますが、

正直、もっとアルコール度数が高いお酒がわんさかある中で、20歳を超えた大人が選択して飲むわけですから、自分で自制しろよって話しで…

 

それよりも、個人的にはストロング系酎ハイの酔い方(酔って気持ち悪くなる感じ)が悪い印象です。

味が美味しくて飲みやすく、ついつい調子に乗って飲みすぎると日本酒を飲みすぎた時以上に悪酔いしてしまう感じがします。

焼酎やウイスキーなどのスピリッツで悪酔いする事はないのですが、日本酒などの醸造酒は悪酔いしがちです。

 

まあ、どんなお酒でも飲みすぎると二日酔いになりますしね、自分で自制できないお前がえらそうに言うなって話しですね。すいません。

 

7/22(水)のランです。

気温:27℃ 湿度:80%

f:id:gomattini:20200722164253j:image

 今日は400mレペティション×10本 レストは2’30のウォークで。

設定は92秒(キロ3’50)の予定でしたが、結果は

f:id:gomattini:20200722164306j:image

 

f:id:gomattini:20200722164318j:image

1、92.6× 2、91.7○ 3、92.5× 4、93.1× 5、94.6× 

6、91.2○ 7、91.3○ 8、91.6○ 9、93.1× 10、86.3○

 

 はい、見事に大撃沈でした。

やはり暑さの影響でしょうか、1本目から身体にキレがなくキロ3’50も厳しい状況で…

5本目で辞めようかとも思いましたが、タイムが出なくても頑張れと自分を言い聞かせ

10本目だけ頑張って終了しました。

f:id:gomattini:20200722164333j:image

身体のキレがないのは暑さなのか?それとも体重の増加が原因なのか?

(最近怖くて体重計に乗れていません。)

ちょっとはダイエットもしなきゃいけませんね。きっと。