gomattini’s diary

40代、尿酸値8.5の痛風ランナーが目指すサブ3.5

岩本式ビルドアップ

みなさん、こんにちは!

昨日は、久しぶりに日本酒飲みましたよ!

日本酒っておいしいですよね〜

最近、焼酎ばかりで少し日本酒が恋しくなってましたね〜

 

f:id:gomattini:20200205140614j:image

香川、琴平のお酒

凱陣(がいじん)純米酒

米の味が感じられるガツンとした味わいです。

香川と言えば、金陵が有名ですが

凱陣の方が、個人的にはいい感じです。

 

京都マラソン10日前!

15kmビルドアップしてきました。

先週、キロ5'15、キロ5'00、キロ4'45が精一杯で難儀したましたが

今日はキロ5'13、キロ5'01、キロ4'43で行きたい所。

ほんとは

もう少し背伸びして、も少し速めで行こうかと目論んでいましたが。

 

結果はこちら。

f:id:gomattini:20200205180116j:image

先週より、タイムは遅いという体たらく・・

f:id:gomattini:20200205180329j:image

1段目

キロ5'13のペースが全く安定しません。

速くなったり、遅くなったり。

ラソン当日はどうするんですかって感じです。

 

2段目

15kmビルドアップつて、2段目が一番しんどいですよねー

3段目は、ラスト5kmだから頑張れるんですけど

2段目はあと10kmあるんで、躊躇してしまうんですよね。

今日も設定タイムの、キロ5'01に届かない苦しい2段目でした。

 

3段目

始めはキロ4'47が精一杯でしたが、

残り4kmは、なんとかキロ4'41平均でまとめれました。

 

ただ、全体的にまったく余裕が無かったので

これが、現状の実力だと

悔しいですが、認めざるを得ません。

 

京都マラソンまで、あと10日!

まあ、Jブロック、スタートですから。

気楽に、楽しく、笑顔で!

 

そして、感謝の気持ちを忘れずに!