gomattini’s diary

40代、尿酸値8.5の痛風ランナーが目指すサブ3.5

400mレペティション×10本

みなさん、こんにちは。

 

f:id:gomattini:20200624085500j:image

 

ラソン2年目の記録は、1年目のタイムを下回る恥ずかしい結果でした。

ほんとはこんな記録アップしたくありませんが、自分への戒めとして。

この悔しさをバネに3年目は必ずサブ3.5を達成したい。

 

でも、大会ないんだよな〜

年明けの大会は是非とも開催していただきたいですね。

 

気持ちを切り替えて

6/24(水)のランです。

最近、閾値走をしていないので、閾値走しようかと考えましたが、この蒸し暑さで

良いタイムが出せそうな感じがしなかったので、

400mレペティション×10本してきました。

設定は400mを92秒(キロ3’50)でレストは3分ウォーク。

前回はぎりぎり失敗でしたので、今回は成功したいところ。

f:id:gomattini:20200624085846j:image

f:id:gomattini:20200624085857j:image

1、91○ 2、90○ 3、87○ 4、89○ 5、88○ 

6、89○ 7、87○ 8、88○ 9、88○ 10、87○

 

設定の92秒を10本全てでクリアできました。

それも1、2本目以外は90秒切りという上出来な結果でした。

いつもは、5本目以降、後半にバテてしまうのですが、今日は後半も安定してキロ3’30秒台後半を保てたように感じます。

特に体調が万全でもなく、アップジョグの際はしんどくてキロ6’30くらいしか出なかったのに……

f:id:gomattini:20200624085915j:image

ただ、心拍数が7本目に最大177を記録した後は下がっているので、もっと追い込まないといけないのかもしれません。

 

梅雨の季節、週末も雨予報ですが、小降りであればロング走したいと思います。