gomattini’s diary

40代、尿酸値8.5の痛風ランナーが目指すサブ3.5

暴風低気圧め!

みなさん、こんにちは!

今朝、低気圧が通過した後、すごい暴風でしたよね〜

 

ちょうど、暴風が吹き荒れる中、河川敷でビルドアップしてきました!

 

と、その前に、

近くのスーパーで

年賀状で割引券が当たります!キャンペーンがあり

f:id:gomattini:20200106094708j:plain

奇跡的に

1等の下3ケタ「202」が1枚ありましたので

f:id:gomattini:20200108111435j:image

一つだけですが値札からの「半額」で購入できます!

色々なスーパーで同じような企画がありますが

このスーパーの企画は

今の値札に「20%引き」の値札が貼っていても上書きして割引してくれるので、

例えば、1万の商品に「20%引き」の値札が貼ってあると

8,000円からさらに「半額」してくれるので

なんと、1万の商品が4,000円で購入できるのです。

 

何かお買い得なものがないか物色してきまして

私としては、ビジネスシューズかコートが欲しいなと思って店内を見ていると

スポーツコーナーにこんなシューズを発見しました。

(残念ながら、専門店ではない為に、サブ4向け等のカテゴリーはなく

ジョギングシューズ程度しか置いていません。)

f:id:gomattini:20200108111649j:image

ミズノ wave aero18

説明を読むと、サブ4を達成し、次の目標を目指すランナーへ

と書いてるじゃありませんか!

 

これは買うしかない!と

奥さんを呼び、相談すると

 

ヘビみたいで気持ち悪い…

 

と吐き捨てられましたが、

なんとか、へ〜こらへ〜こら説き伏せて購入してもらいました!

また、楽しみが一つ増えました。

 

1/8(水)のランです。

暴風が吹き荒れる中

f:id:gomattini:20200108112509j:image

15kmの予定で走り始めましたが、

走り始めから気温15℃を超える暑さにも関わらず、タイツにロンTでスタートしてしまい

全くペースが上がらず、また

10km過ぎてから、暴風の向かい風で進んでる感じがなくなり、

(あとで調べると、風速8mでした。)

気持ちも持たずに、12kmでギブアップしました。

f:id:gomattini:20200108113904j:image

途中、股関節の内旋を意識して走りましたが、骨盤との連動が、なんかいまいち出来てるのか、出来てないのか…

 

1月中は、15kmビルドアップと30km走中心にして、少しでも走力がアップして欲しいなって思ってます!

 

では。