gomattini’s diary

40代、尿酸値8.5の痛風ランナーが目指すサブ3.5

今年2本目の30km走

みなさん、こんにちは!

明日は枚方ハーフマラソンです!

f:id:gomattini:20200112115747j:image

と言っても私は走りません。

走るのは森脇健児です。

 

マイコースがちょうど枚方ハーフマラソンのコースとかぶります。

明日の準備が進んでいました。

f:id:gomattini:20200112120004j:image

f:id:gomattini:20200112120012j:image

来年は走ってみたいですね。

成人式と同じ日で、新成人が晴れ着姿でマラソンしたりもするみたいです。

なんか楽しそうですよね〜

 

1/12のラン

f:id:gomattini:20200112120241j:image

先週に続いて、今年2本目の30km走してきました!

先週はキロ6'00で3時間走も兼ねましたが

今日はキロ15秒上げて

キロ5'45の予定で走り始めました。

 

結果はこちら

f:id:gomattini:20200112120600j:image

f:id:gomattini:20200112120605j:image

今日は行きが向かい風、折り返して帰りが

追い風でした。

今日は20キロを超えても

余力があったので、ラスト10kmを

レースペース+5秒の

キロ5'10まで上げてみました。

 

ラスト2〜3kmはきつかったですが

なんとか完走。

 

30km走をする時はいつも

足の故障をしてしまうんですが、

今回は今のところ無事なようで一安心。

(スピード上げてないのに、怪我しないよね)

f:id:gomattini:20200112121734j:image

やはり、20kmを超えたあたりから

心拍が上がってしまいますね。

 

京都マラソンまで、あと5週間!

もっと調子上げていきます!

 

では