gomattini’s diary

40代、尿酸値8.5の痛風ランナーが目指すサブ3.5

京都マラソン レポート2

今日は、京都マラソン後の疲労抜きで、90分LSDしてきました。

f:id:gomattini:20200219100702j:image

まだ太ももの筋肉痛は残っており、下りが辛かったですが、まずまず気持ちよく走れました。

 

そう、今日は今シーズン初めてウグイスの鳴き声を聞く事が出来ましたよ〜

まだ鳴き始めなのか、上手に鳴けてないのが可愛いくて、春が近づいてきてるなぁ〜

と、楽しい気分にさせてくれました。

 

京都マラソンのスタートから、今日はハーフまで。

スタートロスは9分53秒/

Jブロックからのスタートですよ〜

 

スタートして間もなく、応援隊の皆さんがすごいテンションで、応援してくれます。

f:id:gomattini:20200219184708j:image

ハイタッチ自粛のはずが、

高校生の応援隊とランナーがカオスな感じで戯れてました。

私も一応その中に紛れて、カオスを満喫。

 

変なおっさんが、チアリーダーの前で大声で

俺の為にありがとう!って言ってました。

周りのランナーはもちろん失笑です。

 

f:id:gomattini:20200219185216j:image

Jブロックからなので

周りのランナーはキロ6分くらいかなって感じでした。

 

Jブロックでも速い人はたくさんいて、速い人の後ろについて、道路の右端からスイスイと邪魔にならないように抜いていきました。

 

途中、沿道の係員のおっちゃんが

大文字見えるから頑張れ!

って言ってはりました。

その後、ずっと大文字を探そうと、山を見るも、

雨、曇り、そして霧?

山がどこにあるのかもわかりません。見えません。

 

おっちゃん??

 

嘘ついたやろ??

 

普段の晴れの日は、綺麗に大文字が見えるのでしょうが、今日は雨降りです。

大文字が見えるわけがありません。

 

そんな、おっさんの次に現れたのが

 

仁和寺

 

でかい!

 

なんかお経を唱えてはる!

 

お香くさい・・

 

その沿道でハイタッチを求めるも、ここでは拒否されましたね。

 

なんか、大会を通してハイタッチの是非が統一されていない模様。

 

中には、何触ってんのよ!

って言わんばかりのおばはんもいたり、

 

逆にハイタッチを求めてくる、係員の方がいたり。

 

どっちやねん?

と思うことが多かったです。

 

f:id:gomattini:20200219185428j:image

ハーフ通過が、1:55:23

f:id:gomattini:20200219192449j:image

もう、この時点で

3:40切りは諦めました。

 

既に

キロ5'15を維持できず、心拍も160を超える苦しい展開。

なんとかネットタイムでサブ4を死守したい!

 

ハーフ通過時点ではそう強く思っていました。

 

でも、サブ4はそう甘くはありませんでした。