gomattini’s diary

40代、尿酸値8.5の痛風ランナーが目指すサブ3.5

インターバル1km×5本

みなさん、こんにちは。

まだ梅雨明けしてませんが、じめっと暑いですね。

今年の夏は梅雨が明けても自粛モードですし、大阪府民が他県に遊びに行くのは申し訳ない気がしますし…

東京の人もそうでしょうけど、大阪の人もほとんどの大多数の方はそれぞれに感染対策してて、自分が感染しない、他人に感染させないって意識は強く持ってると思うんですね。

ただ感染者があまりいない県の方からすると、東京や大阪の人とは接したくない、来てくれるなって気持ちになるのは十分に理解できます。

でも、感染者数という曖昧な指数にだけ振り回されてる感じが、なんかマスコミによって世論を作り上げられている気がします。

 

7/29(水)のランです。

 今日はガーミンさんがメンテナンス中でありながら、コネクトには反映されてました。

スピード練習として、インターバル1km×5本してきました。

設定はキロ4’13で。レストは2分ウォーク。

f:id:gomattini:20200730075515j:image 1、4’08 2、4’13 3、4’12 4、4’12 5、4’07

 

1本目は早く入りすぎ、2本目は何故かペースが上がらずキロ5付近まで落ちる時もあり、3、4本目はなんとかキロ4’13付近で粘れました。

最後の5本目はフリーでキロ4くらいで走りたかったですが、当然のようにペースダウン。

なんか、キロ4付近になると数秒の差がとても大きいように感じます。

f:id:gomattini:20200730075526j:image

 インターバルの1kmが長い、長い。

200mで嫌になっちゃいます。

でも夏は距離走もあまりできないですし、涼しくなった秋に成長が感じられるといいなって願望をもってスピード練習していきたいです。