gomattini’s diary

40代、尿酸値8.5の痛風ランナーが目指すサブ3.5

インターバル1km×5

みなさん、こんにちは。

九州地方や中部信越地方に豪雨被害が出ておりますが、これ以上被害が出ない事を祈るばかりです。

7/8(水)大阪でも未明から猛烈な雨風でマイコースの淀川河川敷もえらい事に。

f:id:gomattini:20200708150604j:image

 普段はこの下にもう一段、遊歩道があって、ランニングをする事もあるのですが(魚釣りはこの下で皆さん楽しんではりますが、当然今日の釣り人はゼロ)

未明からの大雨で遊歩道が全て浸水…

水の力は恐ろしいと改めて感じさせられました。

f:id:gomattini:20200708150620j:image

 7/8(水)のランです。

朝5時から走ろうと思うも豪雨の為出発できず、雨が上がってからのスタートです。

今日は、イーンターバル1km×5本(設定はキロ4’15)レストは2分ウォーク

f:id:gomattini:20200708150641j:image

 1kmインターバルをするのは半年ぶりくらいだと思います。

いつも、1kmインターバルをして故障しての繰り返しでしたので、少し恐怖感があるのですが、前回1kmTTをして心肺強化もしなくてはと感じ、少しだけ緩めの設定でインターバルをしました。

f:id:gomattini:20200708150651j:image

 一応、5本共にキロ4’15を切って走れました。

最後の5本目はキロ4を切ろうと走るも、無理でした。

f:id:gomattini:20200708150705j:image

5本目の心拍があまり上がっていないので追い込めていないのか?

体感ではかなりきつかったのに…

しばらく、キロ4’15付近でのインターバルを行いつつ、少しずつキロ4で通せるようにしていきたいですね。