gomattini’s diary

40代、尿酸値8.5の痛風ランナーが目指すサブ3.5

ビルドアップ10km+90分LSD

日曜日の昼下がり。

吉田類の酒場放浪記を見ながらこっちも負けじと飲んだくれ。

久しぶりに吉田類のお酒を飲むときのうすら笑いと、美味い酒を飲んだ後の謎のガッツポーズにほっこりしました。 

f:id:gomattini:20210221113432j:image

 2/21のランです。

右足の足首と甲と足の裏の調子が芳しくありません。

テーピング巻いて15kmくらいまでは痛みもなく走れるんですが、それ以降足の裏(小指球)が痛み始めます。

 

あまり負荷をかけたトレーニングはしていませんが、少しずつ負荷を上げていかないとと思い、10kmだけビルドアップしてきました。

設定はキロ540くらいから1km毎に10秒ずつ上げていく感じで。

f:id:gomattini:20210221113450j:image

 久しぶり(1ヵ月半ぶり)にキロ5を切るスピードで走れました。

キロ4分台に入るとやはり1kmで10秒あげるのがきつい感じでしたが、なんとか10kmまで上げれたので合格点。

頭の中では最後キロ4くらいまで上げようと思ってましたが、全然ダメでした。

f:id:gomattini:20210221113501j:image

f:id:gomattini:20210221113510j:image

 ビルドアップは初めの2kmくらいがアップを兼ねてくれるので取り組みやすいです。

またちょいちょいとメニューに入れていきたい。

f:id:gomattini:20210221113515j:image

 久しぶりのポイント練習で心拍も良い感じに上がってくれました。

f:id:gomattini:20210221113759j:image

 ビルドアップのあとは90分LSDして終了。

このLSD時にまた右足の裏が痛くなってきました。

鬼ケアしてひどくならないようにします。