gomattini’s diary

40代、尿酸値8.5の痛風ランナーが目指すサブ3.5

12kmペース走+90分LSD

今年、小6になる息子が「フォートナイト」にはまっております。

 

数人の友達とオンラインで楽しそうにゲーム中の会話に、「白タク」という言葉が聞こえたので、

「白タク?」

「白タク」って私の中では不法営業している白ナンバーのタクシーって認識ですが、

フォートナイトに「白タク」が 登場するのかと思うと、そうではなく「白タクショ」の略だそうで、ショットガン(武器)の名前だそう。

 

その他にも友達に向かって

「ナイス、チート!」とか

「ガチでごめん!」とか

使い方間違ってるぞ!って突っ込み所満載。

「ナイスなチートってなんやねん?」

「ガチでごめん」って謝ってるんだろうけど、喧嘩売ってるともとれるぞ?

 

都度、気になる言葉遣いは注意しますが、まあ気心の知れた友達と遊ぶ姿は楽しそうです。

ゲームと同じくらい勉強にも励んでもらいたいものです。

 

 

2/28のランです。

足の調子がよくありません。といいますか、絶不調。

10km超えてくると、右足の小指球から中指から小指の付け根あたりが痛くなってきます。

今日は15kmペース走の予定で走り始めましたが

10kmで足が痛くなりはじめ、12kmで無理せず終了しました。

f:id:gomattini:20210301095632j:image

 

f:id:gomattini:20210301095713j:image

f:id:gomattini:20210301095744j:image

 初めの2kmはアップも兼ねてましたがアップでキロ5はきつい。

3km以降は概ねキロ450付近でいけたのでよしとします。

f:id:gomattini:20210301095759j:image

 ペース走のあとは90分LSDして終了。

f:id:gomattini:20210301095826j:image

まだ一度も30km走できてないですし、

このままの状態でフルマラソンは走り切れないのでどうしたものか悩みます。

まあ、良くなると信じて出来るだけの努力してギリギリまで悪あがきします。