gomattini’s diary

40代、尿酸値8.5の痛風ランナーが目指すサブ3.5

インターバル 400m×10本

4月から子供が高校に通うようになって、お弁当を持たせなきゃならないって事になって、妻が子供の弁当を作ってるんですが…

 

当然?やさしい妻は私の弁当は作ってくれません。(笑)

作ってくれとお願いしてみたんですけど

「意味がわかんない」とか言ってきやがります(# ゚Д゚)

えっ、こっちが意味わからないんですけど…

1つ作るのも2つ作るのも、そんなに手間かわらないとは思うんですけどね~

 

なので、従順な私は自分用のお弁当を一人さみしく作ってるんです~

 

ちなみに、ダイエット目的でお昼をお弁当に変えたんですけど、

体重は減らず、むしろ増えているような???

おかしい??やっぱりお酒かな?

 

 

 

最近いただいたお酒たち

 

若波 純米吟醸 FY2 限定生

超フレッシュでさわやか。白ワインっぽいラベルがいい感じ。

f:id:gomattini:20220518192506j:image

七本槍 木ノ環 木桶仕込み 生原酒

木桶仕込みらしいのですが、木の香りは感じないような感じるような。

f:id:gomattini:20220518192525j:image

秋鹿 純米 無濾過生原酒 山廃

しっかりとした味わい。おいしい。

f:id:gomattini:20220518192621j:image

光栄菊 月光 うすにごり

今まで飲んだ光栄菊の中で一番かも。

澄酒よりもうすにごりがおいしい。

f:id:gomattini:20220519094940j:image

BOMBAY LONDON DRYGIN

ボンベイサファイアは有名ですが、こちらの方が安かったので試しに購入。

お味は正直違いがわかりませんでしたが、普通にジンソーダにして日常酒としてはあり。

f:id:gomattini:20220518192628j:image

ランのほうは低調で低空飛行です。(常にですが…(笑))

5月病かGWの食べすぎか飲みすぎか、体調が悪くて5月上旬は、思うように走れないことが多くて、閾値走してもキロ430を切るのが精一杯だったり、ペース走しても6kmで撃沈とか、ロング走しても20kmでいやになって止めてしまうとか…

The中途半端!!そんな感じです。

 

そんな中ですが、5/18(水)はポイント練習として

インターバル400m×10本をしてきました。

いつもの閾値走にしようか、1kmのインターバルにしようか悩みましたが

あまり調子が良くないのと、閾値走だけだとスピードUPしないのかな~なんて思ってみたりして、少しでも走る距離が短くて楽そうな、400mインターバルにしました。

 

設定は90秒~92秒 レストは200m歩き(2分弱)

シューズはプーマのリベレイトニトロ。

f:id:gomattini:20220518192641j:image

89 87 86 88 86 86 86 86 87 最後計測ミス(恐らく85くらい?)

 

閾値走の時よりも少し出力を上げるような感じとフォームを意識して走るように心がけますが、

はじめの3本目くらいまでは無理なく走れるも4本目終えた時点でもう止めたくなります。

でも400mという短い距離だから頑張れと奮い立たせて残り6本を何とか走りきる。

 

最後の10本目、ガーミンのアラームが400mで鳴ったのに、なぜか時計はそのまま動いてしまっていて計測ミスになりました。(最後だったので一番頑張ったのに…)

ガーミンの使いかた(インターバルとかワークアウトとかLAPとか)がいまいちわかりません。

f:id:gomattini:20220518193417j:image

レストが200m歩きだったので、十分に回復することができたのか、設定の90~92秒を見ずに終えれたので、最近の不調からするとまずまずの出来だったと思います。

レストを調整しながら継続(これが大事!)していきたいと思います。