gomattini’s diary

40代、尿酸値8.5の痛風ランナーが目指すサブ3.5

閾値走5km

仕事から帰っても家のテーブルにはなんにも並んでいません。

お腹空いたから何かちょうだいって妻に伺うと、

 

『あっ、あれ焼こうか?』

 

『あれって?何?お肉?』

なんか美味しいものを焼いてくれるんだと期待します。

 

 

『い〜や、ネギ』

 

 

 

『ネギィィ!?』

 

ネギって、

あれ焼こうか?って言われたらまずお肉が浮かぶじゃないですか?

それがネギって・・

 

せっかく一瞬楽しみにしたのに、ほんと一瞬でなかりげんなり・・

そもそもネギって焼くものなのか?

九条ネギとか深谷ネギとかだったら、焼いたら美味しいかもしれません。

いや、私そんなにネギ好きでもないし・・

ベジタリアンじゃないし、ガツガツ肉食べるし・・

 

ですが、振り絞って、妻に美味しいネギなの?って聞くと

『いいや、安かった白ネギ』っとさらり。

 

これは、嫌がらせなのか?

何なんでしょうか?

 

 

 

11/17は閾値走をしました。

 

2週続けて30km走をしたので、少し右の腸頸靭帯やら、ハムさんやらがご機嫌悪い感じで。

予定していた15kmペース走から、距離が短い閾値走に変更しますた。

設定は、キロ4'15くらいでいければと思いスタート。

f:id:gomattini:20211117181643j:image

閾値走なのかT Tなのか、微妙な感じの、閾値走ですが、

一応、設定通りの平均ペース4'11でいけました。

f:id:gomattini:20211117182221j:image

ですがやはり、一定ペースで走れません。

2〜4kmがキツい感じです。

f:id:gomattini:20211117182357j:image

一定ペースで走るにはもう少し鍛錬が必要なようです。