gomattini’s diary

40代、尿酸値8.5の痛風ランナーが目指すサブ3.5

ペース走7km

 春ですね。河川敷の菜の花が満開に近く綺麗でした。

色々と動きだしたい季節ですが、世の中はそう簡単に許してくれなさそうです。

f:id:gomattini:20210324074701j:image

 3/24のランです。

フルマラソン4日前、最後の調整で10kmMペース走をしようと走り始めましたが、

7kmで走るのをやめました。

走り初めから、右足裏に痛みが出てしまい続いて足首も痛み始め……

 

f:id:gomattini:20210324074723j:image

 

f:id:gomattini:20210324074734j:image

 

f:id:gomattini:20210324074746j:image

週末のフルマラソンはDNSする事にしました。

地元の大会なので、友人同僚が応援に来てくれる予定をしていたのですが、天気も良くなさそうですし、満足に走れない中で応援してもらうのも心苦しいので…

 

整骨院で鍼にマッサージ、電気治療など出来ることは全てやっていただきましたが、

足の状態が良くなる事はありませんでした。

 

まあ、仕方ないですね~

一度リセットして出直したいと思います。

 

f:id:gomattini:20210325053141j:image

3/28(日)の大阪市の天気予報

「雨時々止む」

なんか聞き慣れない表現ですよね。

「雨時々曇り」と「雨時々止む」の違いはなんだろう?

曇りと止むの違い。

おそらく、曇りがちではなく雨がちってことでほぼ雨ってことなんでしょうね。

 

DNSします。と言っておいてなんですが、

当日は一応スタートラインには立つつもりです。

スタート前の緊張感だけでも味わいたいと思います。