gomattini’s diary

40代、尿酸値8.5の痛風ランナーが目指すサブ3.5

インターミッテント走 失敗

 ユーロも準決勝が終わり、決勝のカードは

 

イタリアvsイングランドに決まりました。

 

準決勝のイタリアvsスペインでは、劣勢だったイタリアが守りきって、辛うじてPKで勝利。

イングランドvsデンマークも延長にまでもつれ、劣勢のデンマークがくるかな?っと期待しましたが地力の差がでてしまったように思います。

 

イタリアもイングランドも守備が堅いチームなのでそうそう点の動きはない中での、引き締まったゲームに期待です!

個人的にはウェンブリーでの試合なのでアウェーのイタリアを応援したいと思います。

 

にしても、試合開始が日本時間の午前4時で、延長、PKまでいくと午前7時くらいになるのが、出勤前の忙しい時間帯にはちと辛いですが、

あと3決と決勝の2試合しかないと思うと寂しく、まだまだ続いてほしい気持ちになります。

 

 

7/7(水)のランです。

朝から雨模様でどんどんきつくなっていく天気予報でしたので、ユーロの準決勝を前半までみて後半は致し方なく録画して、まだ小降りのうちに家を出ます。

 

先週末、今週末とロングを走る時間がとれずにいて、今日は30km走と同等の効果があると言われます、インターミッテント走をしようと走り始めましたが…

f:id:gomattini:20210708083025j:image

 設定は1分の疾走区間をキロ3’55、レストの4分をキロ5’40で15セットしようと思ってスタート。

走り初めから雨が強くなってきて湿気もすごくて、疾走区間は気持ちよく走れるものの、レストのEペースが大変きつく、3セットしか持たず終了してしまいました。

Eペースで休憩しないといけない所をきついと感じてはダメダメです。

f:id:gomattini:20210708083034j:image

f:id:gomattini:20210708083043j:image

f:id:gomattini:20210708084510j:image

 4セット目から15セットまではただのRペース走になってしまいました。

途中で400mのRペース走に変更しようと思いましたが、ワークアウトを変えるのが邪魔くさくなってそのまま走り続けてしまいました。

f:id:gomattini:20210708084607j:image

7月に入りましたが河川敷の森の中では、まだまだウグイスの鳴き声が聞こえます。

来月くらいには鳴き止むと思うので、あとしばらく楽しみたいと思います。