gomattini’s diary

40代、尿酸値8.5の痛風ランナーが目指すサブ3.5

Mペース走16kmと大阪マラソン

大阪マラソン開催するみたいですね~

 

私自身は、調整不足、故障の回復が微妙なこともあり、てっきり延期か中止だろうと、高を括っていただけに(延期、中止になって出場権を次回開催に持ち越せることを期待していました。)、開催の知らせを聞いて、うれしいのか悲しいのか微妙な心境でございます。

 

まあ開催されるんだったらせっかくだし出ようかな~ぐらいの感じです。

(まだまだ今後の状況いかんでは、中止、延期の可能性もありそうとは思っています。)

 

ですが、参加にPCR検査での陰性確認が必須って勘弁してほしいですね。

PCR検査等の事前受検って、それも2/24(木)以降のPCR検査って、このご時世PCR検査って普通にやってくれるものなのか、キットが足りないとか、結果が出るまで2~3日かかるとかって言ってますし…検査できても結果が大会までに間に合わなかったらどうなるの?

私のスケジュールは、2/24(木)2/25(金)2/26(土)ともに仕事ですし、2/27(日)大阪マラソン走って次の日2/28(月)も当然のように仕事…

ただでさえ時間がとれない状況なのに、その上PCR検査も各自でしろって、ちょっとドSですね。

 

2/25(金)、2/26(土)のランナー受付の際に無料でPCR検査ができるようなんですが、混雑するのが目に見えてますし、マラソン前日の2/26(土)は特に混雑するでしょう。

そうすると、狙い目は2/25(金)の日中に仕事の合間を縫ってPCR検査とランナー受付を済ませるって感じになりそう。

ですが、2/25(金)は五十日で金曜で月末で…とても忙しそう…うまく仕事を抜ける段取りをしなきゃですね~

(ちゃんと仕事しましょ~(笑))

 

2/9のランです。

大阪マラソンが開催されそうなのに、一度も30km走できないまま、本番を迎えてしまいそうです。

といいますか、最近あまり身体の調子が良く有ません。

お酒の飲み過ぎ🍶、睡眠不足、故障と考えてみると調子が良くなることは一つもできてないので、調子が悪いのは当たり前ですね〜

f:id:gomattini:20220209074433j:image

30kmは走れないけれどMペースで20km走ろうと思うも、16kmで撃沈〜

f:id:gomattini:20220209074735j:image

10km過ぎてから右足が痛くなってきて心拍も上がってきたので、無理せずにやめました。

f:id:gomattini:20220209074922j:image

これからテーパリングに入って右足の故障が良くなりますように!