gomattini’s diary

40代、尿酸値8.5の痛風ランナーが目指すサブ3.5

Eペース15km

少し遅くなりましたが、新年明けましておめでとう御座います。

本年も宜しくお願い致します。

 

昨日は妻の実家に新年のご挨拶。

お屠蘇を頂戴しました。ニッキの香りがいいなと、調子に乗って1合ほど飲んでいると妻がボソッと

「なんでお屠蘇をそんなに飲むの?もう先に家帰ってくれていいよ」

と新年早々、冷たい一言。(笑)

すると、お義母さんが笑いながら

「たくさん飲んでいいのよ、まだまだたくさんあるからね」

と太陽のように温かいお言葉を頂きます。

 

この親子の温度差はなんなんだ!と思いながら、お屠蘇を更に飲み続けます。

f:id:gomattini:20220103095157j:image

1/3、2022年の初ランはEペース15kmでスタート。

元日、2日と暴飲暴食につきランオフ。

走れるかな?と不安になりましたが、案外普通に走れてよかった。

f:id:gomattini:20220103095217j:image

最後までEペースで行こうと思っていましたが、ラスト3kmくらいでキロ5くらいの集団に抜かされてしまったので、無意味なペースアップをして抜き返します。

f:id:gomattini:20220103095227j:image

やはりキロ5を切ってくると心拍があがってしまいます。

この辺りを今年は強くしていきたいなと思います。

f:id:gomattini:20220103095242j:image

今年の目標は、大阪マラソンでのサブ3.5。

右足の故障でロング走が全然出来てませんが、サブ3.5に挑戦できる所まで調子を上げていきたいと思います。