gomattini’s diary

40代、尿酸値8.5の痛風ランナーが目指すサブ3.5

ペース走10kmと大阪マラソン中止

正式発表はまだですが、大阪マラソンの一般ランナーの参加はなくなりそうですね。

 

先週、全員PCR検査して開催すると発表した時は、

おっ!よしむらやるやん!

と意気に感じ、故障中ではあるものの全力を尽くそうと思っていただけに残念な気持ちと、

どうせフル走るなら万全な状態で走りたいなって気持ちもあり、ホッとしてる自分もいます。

 

今回の判断については、いろんな立場の方々がいるので評価が難しいと思いますが、

10日前に中止と言われても〜って感じで判断するのが遅かったと思います。

 

奈良県知事なら開催してたんじゃないかな〜とか、吉村さんも普通の人なのね〜(もう少し期待していた)

間違いなくランナー目線ではなく、政治パフォーマンスで支持率目当ての判断だと感じます。

緊急事態宣言出しません、言うた次の日に大阪マラソンやりませんって、維新のやり方はいつもこんな感じ。

 

 

さあ、グチはおいといて気持ち入れ替えて頑張りま〜す。

2/16は、昨日まではソツケンしようと思っていましたが、大阪マラソンが中止になったので無理する事ないと、閾値走をしようと河川敷に向かいますが結構な強風で。(ガーミンさん情報では15m)

f:id:gomattini:20220216081158j:image

1kmのラップが433だったのをみて、やる気消沈してしまい、その後は強風にもまれながらMペースで走りますが、このままではいかんと6km目からペースアップ。

ビルドアップ的に1kmで10秒ずつあげて行きたかったですが、全然無理で430くらいまでしか上げられない。

ラスト1kmだけペースを上げて終了。

 

f:id:gomattini:20220216081214j:image

アップ、ダウンジョグ合わせて20km。

最近、ダウンジョグは足に優しいであろう、河川敷の芝生を選んで走るようにしています。

f:id:gomattini:20220216081206j:image

日に日に太陽が上がるのが早くなってきているのを感じます。

今日は今年初めてウグイスの鳴き声が聞こえてきました。