gomattini’s diary

40代、尿酸値8.5の痛風ランナーが目指すサブ3.5

パナソニック パンサーズ

みなさん、こんにちは!

加古川ラソンまであと5日です。

テーパリングで調整に入ってきていますが

季節がらお酒の影響からか、身体の調子は良くないです。

そろそろ、禁酒しなきゃですよね~

 

先週の土曜日

バレーボールVリーグ

パナソニックパンサーズvsウルフドッグス名古屋

の試合をパナソニックアリーナで観戦してきました。

 

実は私

中学高校とバレー部に所属しておりまして

普通の人より、少しだけバレーには詳しいです。

私が中学生のころは今の全日本の監督の中垣内がバリバリ現役の時で

かっこよかった記憶があります。

今ははげてきておりますが…(そういう私もはげかかってます。)

 

パナソニックには

清水、山内、大竹、深津、などの

日本代表の主力級が所属している、リーグ屈指の強豪です。

f:id:gomattini:20191215094125j:plain

にしてもすごい女子比率です。

体感98%女子です。

いい匂いしかしませんでした。

ラソンはえらい違いですよ!

酸っぱい臭いを嗅ぐなんてありえません。

 

ここまで、人気があるものか

選手はただのアイドルですよ!

 

おっさん、びっくりしました。

 

そして、選手との距離が近い!

プロ野球や、jリーグでは考えられないくらいです。

頑張ったらすぐ触れる距離です。

この距離感が人気の理由かもしれません。

f:id:gomattini:20191215094106j:plain

清水のサーブです。

うまく撮れてません。(下手くそ)

間近でみる200cm級の選手たちのラリーは本当に迫力がありました。

f:id:gomattini:20191215095453j:plain

 そして、巨大な松下幸之助先生です!

でかすぎです。違和感しかありません。

 

いやぁ~

なかなか楽しかったですよ。

たまにはバレーボール観戦もありですよ。

この記事には続きがあります。

では、また!