gomattini’s diary

40代、尿酸値8.5の痛風ランナーが目指すサブ3.5

インターバル1km×5

12月に入るとなんだかんだでバタバタしてきます。

大規模な忘年会はまだまだ自粛モードですが、私の周りでも少人数の忘年会がぼちぼち再開されてきています。

先週、京都の先斗町(ぽんとちょう)で会食がありましたが、自腹では行く事はないであろうお店でフランス料理に舌鼓を打たせて頂きました。

お連れの女性が写真をバンバン撮られていましたので、こちらも便乗して撮らせてもらいました。

f:id:gomattini:20211208120030j:image

Charmes Chambertin Grand cru 2012
シャルム シャンベルタン グラン クリュ

 

ブルゴーニュですが、お値段見て頭くらくらします。

流石シャンベルタン、とても華やかな香り。

ブルゴーニュなので、軽めで飲みやすい。

 

いつもは安いお酒しか飲んでいないので、緊張します。

 

f:id:gomattini:20211208120102j:image

オマール海老

f:id:gomattini:20211208120128j:image

キャビア

f:id:gomattini:20211208120151j:image

鮑と舌平目

f:id:gomattini:20211208120214j:image

フォアグラとトリュフ

f:id:gomattini:20211208153443j:image

お肉

f:id:gomattini:20211208120251j:image

切るとこんな感じ。

宮廷料理だそうです。

f:id:gomattini:20211208120308j:image

チーズ盛り合わせ(左の二つがとびきり臭かった・・)

 

コロナ前はインバウンドで予約できないほど外国人観光客でいっぱいだったそうですが、緊急事態宣言で7ヶ月間営業を自粛されて大変な思いをされたとの事。

世の中ほんとわかんないですね。

鴨川沿いなので、夏は床があって、風情がありますし、送り火も床から見れるそうなのでまた来れたらいいなって思います。(きっと来れませんが笑)

 

 

12/8は、インターバル1km×5本しました。

右足の痛みも先週3日間ランオフしたおかげで、だいぶマシになってきました。

まだ痛みはあるので、テーピングと100均の足裏保護クッションをしてスタート。

 

インターバルの設定はキロ4としました。

レストは2分歩き。

f:id:gomattini:20211208145501j:image

1〜5本、全てキロ4から漏れてしまいます。(笑)

おかしいな〜、走ってる時は時間に余裕ある感じだったのに・・

キロ4のスピードには少しずつ慣れてきてる気がしますが、心肺がまったくダメです。

2本目から、ずっとゼェ〜ハァ〜しっぱなし。

f:id:gomattini:20211208120530j:image

右足を痛めたのは、3週連続30km走ったのが原因だと思うので、この週末はペースと距離を抑えて、でも心肺機能を少しずつあげるようなトレーニングをしたいなと思います。